※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦夫がおこづかい制で、管理を任された女性が誕生日プレゼントについて相談。15000円の財布を買うか、他の方法を模索中。

ご意見伺いたいです!

今月分のお給料からわたしがお金の管理をすることになりました。
旦那はおこづかい制ということになります。

4月はわたしの誕生日でもともと夏のボーナスが出るときに遅れてわたしの誕生日プレゼントをくれることになっていました。
が、その前にわたしがお金の管理をすることになったのでプレゼントないのかなって思ってしまいました💦

物は決まっていて15000円ほどのお財布なのですが皆さまならどうしますか??
プレゼントを諦めるとか、ボーナス分からおこづかいみたいな形で旦那にこれでプレゼントよろしくねと渡すのかとか、、

ちなみに旦那は貯金がなく、お給料や毎月自動で積立てられてる口座なんかもわたしが管理することになります。

よろしくお願いします!

コメント

たぴてぃ

プレゼントは約束通りボーナスで買った方がいいと思います。
初めての管理ならば分からないことだらけでそこまで上手くやれません。
私がそうでした。
やっていくうちに慣れてきてようやく回せるようになってくるので下手に自分のこと優先しない方が家族のためでもありますよ。

ぱーら

プレゼントこれで買ってきてって夢なくなっちゃいますね💦
もしどうしても欲しいお財布ならその月だけ多めに渡す、それか足りなくなったら足してあげるシステムにしてあげてはどうですか?

りっくんmama

普通にボーナス出たら、じゃ買いに行こっか(^^)ってなるんじゃないでしょうか???

あゆ

プレゼントは予定通り夏のボーナス出たら一割➕プレゼント代を渡すかされてはと思います。

うちは私ががめついんだと思いますが自分が管理してると自分のプレゼント代ってないです。
その分も貯蓄にまわしたくなるので 自分のプレゼントは優先順位ものすごく低いです😅

まま

確かに管理してるとプレゼントはないですね😓笑

一緒に買いにいかれてはいかがですか?😃