※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

この前、旦那が仕事休みの日、旦那がめずらしく「俺が娘見てるから、ち…

この前、旦那が仕事休みの日、
旦那がめずらしく「俺が娘見てるから、ちょっと昼寝しなよ。」と言ってくれた。

で、ちゃちゃっと家事して昼寝しようかな~と思って昼寝してたら
旦那の部屋から娘の泣き声‥。
ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー泣いてる。

旦那が娘抱っこして
「すごく怒ってる~(;・ω・)💦」
って私のところに来て
娘は涙流しながらギャン泣き。
苦しそうに咳き込んで吐いた。

旦那が娘寝かしたら、娘再び咳き込む。

横にしたらもっと泣くし、咳き込んで吐いたら口のなかに逆流しちゃうと思って
私が娘抱っこしたら娘落ち着いて‥。



そろそろ旦那に任せて美容院に数時間家あけようかと思ったけど、

娘があんなふうに泣くと思うと行けない(*ToT)

最近人見知り始まったせいかママじゃないとほとんどムリになって
美容院行くタイミング完全に逃した‥。


ミルクに手を出してしまおうか(;・ω・)
いや、ミルクにしたからといって他の人の抱っこで泣かないってわけじゃないし。。


泣いてても平気になりたい(--;)
多少泣くくらいならいいけど、喉切れそうなほどの声、咳き込んで吐くほどの泣き方‥
ほっとけない゜゜(´O`)°゜

コメント

ゆゆこ♪

私のところもそうです💦
私がお風呂の間見ててくれてるんですが、ずーーっと泣いてます💦
本当はお風呂上がってから保湿クリーム塗ったりして、少ししかない自分の時間楽しみたいと思うんですが、そんなこともできず(笑)

お母さんを認識しだして、お父さんのことはまだ他人になってるというのを他のところで見かけましたが、早く旦那さんにも慣れてほしいと試行錯誤してます💦

  • まめ

    まめ

    わかりますー!
    1日の貴重な自分のための時間ですよね(>_<)
    お風呂はいってるときに泣かれるとゆっくりできないですよね(;・ω・)

    うちはお父さんのことは遊び相手と認識してそうです(笑)
    機嫌良いときは楽しそうに遊んでますが、眠いときなどは旦那じゃ大激怒です‥。

    でも旦那より自分の方が子どもにかけてる時間は圧倒的に長いから、ママのほうが好きになって欲しいというワガママな思いもあります‥ε- (´ー`*)

    • 11月14日
  • ゆゆこ♪

    ゆゆこ♪


    遊び相手として認識されてるんですね✨
    うちはいつもお父さんがお風呂いれてるので、お風呂の人として認識されてるみたいです(笑)
    お風呂にいれてる間は泣かないです😁
    それ以外は大抵泣かれます💦

    そうなんですよね…24時間ずっと一緒にいるんやし、それでお父さんの方になついてたら悲しいです😅
    ただ、お父さんが無理だって言って、子どもと接触したくないって態度を少ししてくるので困ってます😣

    • 11月14日
  • まめ

    まめ

    わー、それだと困りますよね(>_<)
    今後どんどん泣かれちゃいそうですよね💦
    こっちも大変になっちゃいますしね(--;)
    頼りたいのに、頼れなくなっちゃいますね。
    いつになったらゆっくり自分の時間とれるんだろう‥ってなりますよね~(T0T)

    • 11月15日