※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出して笑うのは、生後4カ月ごろから始まります。笑わせる方法については、様々な作戦を試しているけれど、効果が出ないこともあります。

生後4カ月後半の女の子のママです!赤ちゃんっていつくらいから声を出して笑うようになりますか?(^_^)
うちの子はかなりツボにはまったり機嫌がよくないと声を出して笑ってくれないです(;_;)
毎日たくさん笑ってくれるのですが、キャッとかキャーとか、単発が多いです!
笑わせる方法も知りたいです!
こちょこちょとかいないいないばぁとかおもちゃなどあらゆる作戦を試していますが、ツボが全く掴めません!また、以前声を出して笑ってくれた技も、二度と効かないのです泣

コメント

さぁや

うちもなかなかの単発娘です

顔は満面ない笑なんですけどね😭

鏡に向かって
ワーワーいいながら
近寄らせたり遠ざけたりブランコみたいなのと
胸あたりに顔をつけて
左右に振る
足の上に置いて飛行機のがうちの子好きですね

ayatan♡

うちは脇をもって高い高いして膝の上におろすのを繰り返すとニヤニヤしたりケラケラ笑います。
首に口をつけて息を吹きかけたり足の裏に息を吹きかけたりでもたまに笑います!
それからあやしながらバウンサーを揺らしたり、ピタッと止めたりするのも楽しいようです。
笑って欲しくてYouTubeでいろいろ調べて試しまくってます。
娘さんのお気に入りが見つかるといいですね!

★

同じく4ヶ月半の女の子ママです!
4回声を出して笑ってくれました!
一度笑うと少しの間声を出して笑ってくれたのですが笑わなくなったなと思うともうやらないです!
でも毎回笑いのツボが違うのか一度すごく笑ってた時と同じことをしても笑わないです
4回とも違う行動で笑ってました!

・外でお散歩の時パパが肩に顔が出るように抱っこして私が子供の見えるところで歩いていた時
・いないいないばあ〈ぱぱ〉
・私が寝転がった状態で子供をお腹の上に座らせ私が顔を上げてあやす
・首の下をこしょこしょ

こんな感じでした!

長くなりましたすいません😂

あやぱん

4ヶ月になったばかりです❗
うちも笑うツボにバラつきあります😁💦
しかし高確率で笑ってくれるのは仰向けで寝転がして足先から人差し指と中指でトントントントントン!と言いながら首までやるとくすぐったくて爆笑です😍

笑ってる姿がすっごい愛しいですよね👶❤️
だからこちらは何度かやるんですが、ふと「飽きた😤」というかのように真顔になっちゃいます😂😂😂笑

オムツ替えのときお腹に口をつけて息を思い切りはいてブブブー❗も好きです。

娘さんのお気に入りが一つでも見つかるといいですね😊✨

あすまいる

うちは周りの方からも良く笑う子と言われています☺️

・顔や後頭部に息を吹きかける(友達の子供も一時期あったみたいです)
・高い高い
・私が仰向けになって膝を立て、そこに息子を座らせて(支えながら)、首を上げてのいないないばぁ(上の方も書いてる感じのですね)
・かなり深めのスクワット
・眠い時に縦抱きでニコニコ顔であやす(私以外の人にあやされるほうが確率高め)

声を出して笑うのは縦抱きや支えながら座ってる時が多いです✨

笑ってくれると嬉しいですよね😆
ツボに入って沢山笑ってくれますようにー💗

ty

お腹に口を当てて「わっ!」って言ったり「○○ちゃーん」って名前呼んだりすると、ひゃっくり出るほど笑います🤣

めぐお

うちも、よく笑うみたいです(笑)
もちろんムラはありますし、わらったと思いきや真顔にすぐ戻ったり、、😅😅

よく笑うのは
・目があった時BOO!!!とテンション高めに言う(笑)
・足の上に乗せて飛行機
・おっぱいや、肩のあたりをこちょこちょ

声のトーンとかで笑ったり笑わなかったりですね😅😅

サオリ(^^)

ママよりパパに声出して笑います😀
・低い声で名前を連続で呼ばれる
・変顔🤪
どちらもパパのが上手みたいです😁特に変顔が(笑)

おまる

難しいですよねー。゚(^ω^;)゚。
私も試行錯誤で最近笑ってくれるのは

・(一本橋の歌の)階段登って〜(間をためて)…こちょこちょこちょ(脇をくすぐる)
・太ももの付け根をわし掴んで結構乱暴にこちょこちょと揺らす
・仰向けで腹に赤ちゃんのせて歌とリズムカルに揺らす(乗馬ごっこ?)
・赤ちゃんの足を使っていないないばぁ
ですかねぇ?
これをやっても不発の時多々です😅

てとりん

うちも単発です。飽きやすいのかな、と思ってました。
うちは、眠くなってきたときに声を出して笑いやすいことを発見しました!眠くて泣き出す直前だと、何をやってもヒャーハッハッハッと大笑いです。それを知ってからは、眠くなったときにキタキタ~と思いながら一緒に笑いまくってます😂まぁグズグズ過ぎて出来ないことも多いですが。たまに笑ってくれるとこちらも癒されますよね🍀大笑いしたあと、結局泣いて寝るんですけどね💦
笑いやすいタイミングを見つけるのもいいかもですね!