※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
家族・旦那

同居している義母との関係がかなり悪くなりました私がもう同じ空間にい…


同居している義母との関係がかなり悪くなりました
私がもう同じ空間にいるのが苦痛で、居るだけで息苦しくなります💦
とにかく話したくない、話しかけられたくもない。

こうなった以上一緒にはもう気持ち的に住めないのですが、ローンもまだまだあり貯金もなく引越しができません・・・
ここからまた気持ちが落ち着いて、以前のように住めますかね?

また今後どうしたらいいのでしょうか?😢

コメント

さかさかさ

同居考えただけで、無理です、、

  • Rüna

    Rüna

    義母はいい人なので最初は問題無かったのですが、今はとてもじゃないけど同居なんて無理です・・・😭

    • 6月13日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    つきいち会うだけでストレスですイライラです

    • 6月13日
ぴーまん

私も同居で、引っ越せない状況です😭
つらいですよね…

一回嫌になったら
そうそう戻れないと思います!
良いアドバイスなんかはできませんが、
お気持ちわかるので私でよければ吐き出していって下さい(´;Д;`)

  • Rüna

    Rüna

    同じですね😢!!
    辛いを通り越して私は無になりたいとさえ思えてきました😭

    やはりそうですよね・・・
    こうなった以上気持ちは簡単に変えられませんよね😢

    ありがとうございます😭💗

    • 6月13日
deleted user

市営住宅や、府営住宅申し込んではどーですか?
今、多分やってますよ!
安くで住めますよ💕

  • Rüna

    Rüna

    主人と相談して市営も考えてみます!
    出れるなら出たいですし😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒におるって心も体も疲れますよねー。
    早く出れるように祈ってます!☺

    • 6月13日
  • Rüna

    Rüna

    旦那とならまだしも、嫌な人とは全てが無理ですよね💦

    ありがとうございます😢💗

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください✨

    • 6月13日
STM

関係が悪くなったきっかけとか
何かあるのですか?💦
義母さんはそう思って
いる事に気付いているのでしょうか?

引っ越しが出来ない状況なら
現状維持?それ以上ひどくならない
方法で接していくしか
ないと思います💦
旦那さんと相談して気持ちを
知ってもらい出ていけるのであれば
貯金だっりした方がいいと思います(^ ^)

  • Rüna

    Rüna

    話すと長くなるのでざっくりですが、元々私が抱え込む人で、今回も原因が分からないストレスで誰にも直接的に言わずSNSで愚痴を吐いていました。
    それを見た義母が、何かあったら言ってねと言われて私にはその言葉が重かったんです。
    そこから少しずつ私の中で溝ができてきて、距離を置くようになってお互いその気まずい雰囲気から居心地が悪くなって2回ほど言い合いになりました。

    そこでとりあえずほっといて欲しいとお願いをしました。
    ですが0ほっといて欲しいのに20.30と構ってくるのでそれが精神的に苦痛でして💦
    精神的に苦痛って事は言い合いになってから、家に入れなくなり実家に帰ってきてるので言えてません💦

    それしか今現在だと方法はないですよね😢
    一緒に居たら今以上に酷くなりそうで怖いですが😭

    旦那には全て話し、出ていけるなら同居解消したいよねってなってるので貯金を頑張っていくことにします😭

    • 6月13日
  • STM

    STM

    SNS見られてたなんて💦
    ほっといてって言うのも勇気
    いりますよね😭
    頼って欲しかったんでしょうけど(^^;
    実家という避難所があって
    本当良かったです!

    旦那さんも同居解消に賛成でしたら
    あとはお金ですね!なかなか
    ローンあると大変ですが😭
    お互い頑張りましょう!

    • 6月13日
  • Rüna

    Rüna

    元々インスタのストーリーに娘を載せてたので、お互いにフォローし合ってたので見られるのは仕方ないですが💦
    この一件があり見られるのも嫌なのでブロック解除で鍵かけてやりました😕

    ほっといてが私なりの精一杯の伝え方だったので、それが伝わらないともうどうしようもないです😭
    きっとそうだと思います💦良かれと思って言ったんだと思いますし💦
    ただそれって私にとってはありがた迷惑以外の何物でもないです・・・😩

    実家が近くて幸いでした!
    これで遠かったらと考えたら恐ろしいです😂

    お金は本当に頑張らないといけないですね😩
    2年ローン契約したばかりなので先行き不安ですが頑張りたいと思います😭
    はい!頑張りましょうね😭💓

    • 6月13日
なな

わかります。
本当私もむり。
私の場合ですが、旦那も義理母の味方して最低です。
もう本当2人きえろ。って感じです

  • Rüna

    Rüna

    旦那さんが義母の味方する時点で有り得ないですね、、
    味方してくれないと居場所が無くなりますし、何より何故奥さんよりも味方出来るのか😢

    そう思うのも無理ないですよね💦

    • 6月13日
SoRa

私も義母無理です。
産後すぐ揉めていえ飛び出しました。
産前に借りてたワンルームまだ解約してなかったので、今は大半そっちで生活してます。

私は自分と子供のタイミングで生活するから放っておいて欲しい。
義母は構いたい。

鬱陶しいです。

1人の時間が欲しいし、今は子供の事以外で煩わしい事嫌です。

お金はかかりますが、今の環境が快適過ぎて戻りたくありません(T ^ T)


私はもう以前と同じは無理だと思ってます。

今後、別居を視野に入れて旦那さんと話したり、お仕事して、なるべく家にいる時間を減らしていくのはどうでしょう❓

  • Rüna

    Rüna

    産後すぐに揉めたのですね😢
    大変でしたね😢

    そうなんです!とにかく鬱陶しい。
    私も全くの一人の時間がない、娘がイヤイヤ期真っ只中でなるべくならストレスを減らしたいです・・・

    それはそうですよね😭
    その快適さがあるから頑張れているんですよね😭!

    旦那はお金があるなら別居には賛成のようです。
    幸いなことに義母は昼間仕事してて日中顔を合わすことないんですが、夜帰ってきたら息苦しくて😢
    夜ばかりはどうしようもなくて💦

    • 6月13日
みうたろう

私も義実家で同居しています。
家賃がかかっても引っ越したいのですが、旦那が猛反対していて…。
義母はとにかく私達に超、過干渉すぎて、私が精神的に苦痛を感じてしまい、本当に逃げたい毎日です(;_;)
うつは、同居なので、自分の実家にも頼れず(実の両親が遠慮しています)、辛いです。

一度そのように感じてしまうともう修復は難しいかも…。
義母のせいでお子さんに辛くあたってしまったり、目の前で汚い言葉を言ってしまったり(うちがそうです)。
可能なら家を出て別居が一番ですが、無理なら無視をする、日中はお子さんと出掛けたり、仕事をしたりできるだけ義母の顔を見ないように、声を聞かないようにする、くらいしかないですかね。

解決策になっていなくて本当にすみません。
心穏やかに生活ができますようお祈りしています。

  • Rüna

    Rüna

    旦那さんが反対してるんですね😢
    精神的に苦痛になるとほんとに辛いですよね、、
    みうたろうさんは逃げ場が無いので特に辛いですよね😢💦

    やっぱり修復は難しいですよね・・・
    というかしたくても気持ちが無理です・・・

    まだ幸いなことに義母は日中仕事してて、顔を合わすことがないんです!
    夜帰ってきた途端息苦しくて堪らなくて😩
    夜だとどうしても逃げ場を作れなくて😂

    お互い心穏やかに生活出来るといいですね😢

    • 6月13日