※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana*
家族・旦那

どうして小さい子供がいる父親は、飲み会などで遅く帰宅しちゃ駄目なん…

カテゴリー違ったらすみません💦💦💦

どうして小さい子供がいる父親は、飲み会などで遅く帰宅しちゃ駄目なんですか?
迎えに行くなら早く帰ってきてほしいのは分かりますが、そういう理由ではないならどうしてですか?
単純にズルいからですか?

コメント

きっと奥さんも同じように旦那さんが飲み会いった後、別の日でも1日でかけてきていいよってなるなら、快く送り出せると思いますが。。
飲み会行くのは当たり前、って考えだとこっちだっていきたいわ!!ってなるんだと思います

• Kana*

Kana*

それは結局「あなたばっかり…」ってことですよね?
    それは仕事の飲み会でも、こちらにも対価がほしいとなりますか?

• 6月13日

飲み会行くなら子どもの面倒を見てほしいって気持ちじゃないですか?

• Kana*

Kana*

仕事の飲み会でも思いますか?

• 6月13日

退会ユーザー

基本仕事の飲み会はいかしてますよー!!✨

• 6月13日
こゆち

うちは6人いるので
夕方からはバタバタするので
いてくれた方が助かるからです😵💦

• Kana*

Kana*

大家族だと飲み会云々関係なく毎日大変ですね😵💦💦

• 6月13日

単にずるいって思うこともあるでしょうし、帰ってきて子供の相手をしてくれたりすると子供も喜ぶとか 家事ができて助かるとか 考えられる理由は色々ありますね😊✨

• Kana*

Kana*

子供が起きてる時間帯に終わる飲み会や抜け出せる飲み会ってないと思いますし、そうなると子どもが寝ているときに帰ってくるならいてもいなくても同じではないかと思うのですが…。

• 6月13日

退会ユーザー

私は夫が急に飲み会に行っても全然かまわない派ですが、飲み会ばっかり行ってて腹が立つっていうのも理解できます😊
    子供の相手してほしい以外にも、例えば節約してるのに頻繁に行かれたら意味ない とか、転勤先で友達もいないのに夫婦の時間がない とか、家庭で理由はそれぞれあると思いますよ🙆

• 6月13日
かも

旦那が帰って来ないと話し相手がいないからですかね?
誰とも喋らずに1日終わると寂しいです。

とはいえ飲み会は毎週じゃなければ全然行ってらっしゃいと思います。
金銭面的に家計に響いたり、女癖悪いとかじゃなければパパも仕事の息抜き必要ですし。

• Kana*

Kana*

そういう考えもあるんですね…!
    私はひとりでのびのび出来るので、あまりそういう感覚がなくて😅

• 6月13日
hana♡

飲み会の頻度や帰宅後の態度によりますね…

• Kana*

Kana*

酒癖が良くない人ほど深酒して帰ってきそうですね😅

• 6月13日
はじめてのママリン

主さんはお子さんいらっしゃいますか?
私は子供がまだ寝るか授乳かのときは別に遅くてもいいし、泊まりでボードに行って来てもどーぞって感じでした。少し育って後追いしたり、歩き出して目が離せなくなったり、あれも嫌これも嫌!なんていうようになってくると一人で面倒をみるのが大変になって来たので、早く帰って来てとは言ってます。世話が大変じゃなくなったら別にどーぞーってまたなると思います。

私は別に自分も遊びたいのにずるい!って理由はないですね

• Kana*

Kana*

もうすぐ2歳になる子供がいます😊
    もし早く帰ってきたとしても、一番バタバタする夕方からの時間にはいないので、結局いてもいなくても一緒だと思ってしまってます😅

• 6月13日

わたしはダメとは思いませんよ‹‹\(´ω` )/››
縛りすぎも良くないのかな?と思います😉
さすがに毎日飲んでたら怒りますが😭笑

早く帰って育児して欲しい気持ちもありますが
楽しんでほしいっていう気持ちもあるので
基本許してます😉

専業主婦だから言えることかもしれませんがね😭

ぺん

ダメと決めつけてる訳でははないと思いますよ。限度があるでしょうという話ではないですかね?
赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭はお母さんが自分のお風呂に入るのでさえも大変です。そういう時に旦那様がいてくれたら助かりますよね。
家事や育児は本来夫婦の役割ですから、片方が一休みしたらもう片方も一休みするのは当然です。限度守らず旦那様だけ飲み歩いてたりしていたら奥さんからすればズルいとなってもおかしくはないと思います。

miho

私は単純にずるいからですね😂
なんでお前は1人自由に夜出歩けてんの??っておもいます!
私がそれしたらいい顔しねーくせになんなの?って思います!

さあちゃん

私もこの前まで同じこと思ってました!

この前旦那が夜いない事が3日間続きさすがに1人で家事も育児もやるの大変だし、私だって息抜きしたいし、旦那の子なんだから少しは時間作ってくれても良くない?って…
子どもだってパパが頻繁に居なかったら寂しいですし、私も寂しくなりました…
たまにの息抜きなら全然良いですけどね!

き。。。

人によるのではないでしょうか。
私は夜ご飯作らなくて済む、ラッキー✨
くらいの気持ちです☺️

ダメとか思ったことないですが
頻度と気遣いがなかったら怒ります😤

週に何度も飲み歩いてたり

頻度は少いにせよ、夜中に帰ってきて起こしてくる、子供を起こす
など迷惑行為するなら普通に怒ります

あと、飲みに行った翌日に寝不足や二日酔いで
子供の面倒すら見れないっていうのも
私の中では怒るポイントですね😇😇

帰ってきてドタバタうるさくて、寝てる子供を起こしたりするからですかねー。ある程度子供が大きければ自分でまた寝てくれますが小さいと母親が寝かしつけないといけないので、正直疲れますし腹たちます❌
2回目の子供の寝かしつけに加えて酔っ払ってる旦那の面倒なんてみたくないです😂

回数が多ければ、小さい子供いるのにいつまで独身気分なの?呑みにいくより子供の何か手伝いしてくれないかな?とおもうと思います。

Chan🐰

ただ単にズルイと思うからです。笑
こっちは子供の事気遣って早めに帰ったりするのに旦那だけのうのうと飲み会で遅くなるなんて、なんで親なのに早く帰ろうと思わないの?とムカついてきます!会社の飲み会でも!
自分と平等じゃなきゃ気が済まないからですかね😅笑笑

ぱる(*´꒳`*)

仕事と飲み会は別物に感じてますうちの場合(笑)

今飲み行かれちゃうとお風呂入れるのもお腹が大きくて結構しんどいです😪
それに静かに帰ってきてねって
お願いしていてもうるさいんですよねー
後煙草臭い(笑)

なんか知らないですが旦那より誘った側に私は腹が立ちますね!!えっこのタイミングで、誘うか?って感じです(´;Д;`)

controlbox

勝手な想定ですが、
何もなく一日平和に終わるのであれば外で遅くまで楽しんでもらっても大いに構わないのですが、
夜中に何かあった時にママ1人で対応しないといけないのが大変だからですかね〜?
子供が小さいとまだイレギュラー(急病・天災など)対応は大人1人だと大変ですしね。
我が家は夫が単身赴任で、何事もなく子供達がゆっくり寝てくれれば、むしろ夫がいない方が楽ですが、イレギュラーに当たると1人のきつさが身に染みます。夫は役に立たないとはいえども、家の安心剤ではあるのかなぁと感じたりします。

逆に小さいお子さんの男性と飲む時は、「早く家に帰って奥さんを安心させてあげて下さい」って言ってる気がします。

まま

妊娠中での意見ですが、
悪阻が酷くて吐くし頭痛いしもうどうしようもありませんでした。
その時旦那が酒臭く帰ってきて
悪阻悪化。もうブチ切れました
その後、病院に行き点滴してもらい
帰るって時に飲みに行ってきていい?とラインが。旦那頭おかしいのかな?と思いました笑
なんだろ、もう独身気分で要られたら困るんです。仕事の付き合いもそりゃあるけど貴方には家族が居ますからね?全部の誘いを断れとはいいませんが、状況とタイミング考えて?
って思っちゃいますね…

nakamari

私も子供産まれるまでは大変だな〜と他人事でしたが、産まれてからは飲んでる暇があったら、少しでも早く帰宅して夫婦お互いのために時間を使いたいなって思います。
旦那に一切の期待が無くなれば、何してても興味湧かなくなって、腹も立たなくなるかなとは思いますが、家族としてそれは寂しく悲しいことかと思います💦
自分が子供産まれたことで、復職したら周りのパパさん達にも考慮できるので、視野が広がって良かったです😊

eq

私はオッケーですよー(o^^o)
ズルいとかはないですし
オッケーですが
旦那が大すきで毎日早く会いたいと思っているので寂しいのが正直な気持ち。

でも旦那もお酒飲めないし
あまりお酒の席が好きではないらしく
めったに行きませんけどね。