※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいmama
妊娠・出産

妊娠中の経産婦です。血液検査で不規則抗体が見つかり、不安です。同じ経験の方、赤ちゃんの健康について教えてください。

初めての投稿です(^^)
私は今妊娠中の経産婦です。
先日血液検査をしたら一度目の出産で
赤ちゃんの血が私の体に入り
不規則抗体というものになってしまいました。
来週また詳しく血液を調べるため病院に行くのですが
色々調べたら不安になってしまって...
同じようなのになった方はいらっしゃいますか?
無事に赤ちゃんは産まれてその後何もありませんでしたか?
教えて下さい(._.)

コメント

四人ママ

私も不規則抗体といわれました

  • ちいmama

    ちいmama

    調べたら100人に1人がなっている。
    と出てきたので多くの人がなっているんだなと思いました(._.)

    • 11月13日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね
    100人に一人なのは知らなかったです
    私は二年前に不規則抗体と言われましたが
    無事出産しました
    ただ出血が多く貧血がひどかったので
    輸血するという話までいきましたが
    断り、結局退院できたのは
    出産してから13日目でした

    • 11月14日
  • ちいmama

    ちいmama

    調べたらそんな数字が出てきました(._.)
    赤ちゃんには何もなく
    お母さんの体に出たということなんですね(._.)
    輸血が必要になった場合も
    自分に合う血液を用意してもらわないとみたいですよね(._.)

    • 11月14日
GRssss

私もです!
2日前に再度血液検査してきました。
私も調べて不安になってます。
そして今だに意味がよくわかってません。。
アドバイスできずすみません(・・;)

  • ちいmama

    ちいmama

    私も来週血液を取って詳しく調べるみたいなのですが、
    わかるのは黄疸が酷かったり貧血?になるなど書いてあって、、、
    私もよくわからないのですが
    病院の先生は説明しても難しいから。 としか言ってくれず、、、

    • 11月13日
  • GRssss

    GRssss

    赤ちゃんが貧血になるかもとは説明してくれました。
    私は先生がいろいろ説明してくれましたが急なことであまり頭に入ってこなくて。

    • 11月13日
  • ちいmama

    ちいmama

    不安になりますよね。
    検査の結果はいつ頃出るんですか?(._.)

    • 11月13日
  • GRssss

    GRssss

    次は4週間後ねと言われ、普通の妊婦検診の予約をしたのでたぶんその時かと。何かあれば電話きます。
    長いですよね。4週間不安です。

    • 11月14日
  • ちいmama

    ちいmama

    4週間後ですか??
    その間凄く不安ですね。
    そして何かあれば電話っていうのも怖いですね、、、
    まだ私は検査していないので
    どのくらいでわかるとかはわかりませんが
    もし結果がわかったり
    またわかったことがあったら
    書き込みしますね!!

    • 11月14日
紅玉

私も2人目の時に言われて、今3人目も妊娠中で言われてます。赤ちゃんに黄疸が出来やすいとか色々言われて大きい病院に転院になりましたが、2人目は順調に育ってて今6歳です。

  • ちいmama

    ちいmama

    産まれた時黄疸など酷かったりしましたか?(._.)
    1人目の時黄疸が酷くて1日だけ保育器に入って治療をしているのですが、
    不規則抗体になってしまったので
    二人目では酷いのかなと心配になりました。
    そうなんですね(^^)!

    • 11月13日
  • 紅玉

    紅玉

    3人とも37週の帝王切開なので1日保育器に入ってました。黄疸は出てなかったと思います。

    • 11月14日
  • ちいmama

    ちいmama

    帝王切開だったんですね!
    じゃあ不規則抗体でも黄疸や貧血など赤ちゃんはならず
    無事に退院出来たということですね(^^)

    • 11月14日
kinujoy

私も11週で初期の血液検査で不規則抗体M抗体と診断されました。

赤ちゃんがお腹で貧血になったりしないように大きい病院で経過みましょうと言う事で転院になりました。

不安ですよねT^T

私は来週店内先でもう一度詳しく検査するみたいですT^T

  • ちいmama

    ちいmama

    そうなんですね(T . T)
    私は病院から電話きて
    大丈夫とのことだったので
    大きい病院に移動はなくなりました!!
    今週中に詳しく検査結果を聞きに行きます!

    大丈夫と言われても
    産まれるまで不安で仕方ないですよね、、、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 12月1日