※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に急に泣き出す理由について相談があります。生後1ヶ月の娘がミルクを飲んでうんちをした後、泣き出すことがあるのは何故でしょうか。

よくわからないので聞きたいです!!

生後1ヶ月と少しの娘を育ててます!!

ミルクを飲ませていたら
途中でうんちしました。
うんちしてもそのままミルクを飲み続けてたのであげていたのですが
急に泣き出しました!!

とりあえずゲップさせて
おむつ変えて
またミルクをあげると
少し飲んでめっちゃ泣き出します!!

これって何で泣いてるのでしょうか!?(;_;)

コメント

ゅうママ

少しゲップさせてからもう一度トライしてみるのはどうですか??(^^)

• SRママ

SRママ

コメントありがとうございます♡
    ゲップさせても泣いちゃいます(;_;)

• 11月13日
kyu_ri

うちのチビはおっぱい飲むとき相当空気も飲んでるみたいで、大きなゲップが出てもまだ苦しそうで、しばらくしたらまた小さなゲップが出ます!一旦寝てもまた叫んで起きて、吐いたりゲップしたりです(°_°)
ゲップ出てもまだ空気が残っているかもしれないですね!根気よくゲップさせてあげてくださいT^T♡

ゲップじゃないなら…眠たいとか体勢がイヤとかですかね?
しばらくすると泣き方や表情で理由がわかるようになってきます!頑張ってください!

• SRママ

SRママ

ミルクなので結構空気入ってると思いますΣ(ノд<)

ゲップさせてあげたいんですけど大泣きなのでなかなかしないです(;_;)
    難しいですよね(。>д<)

• 11月14日
あやこママ。

こんばんわ!
ミルクだと1度ではなく2、3回ゲップする子もいます(^O^)
根気よくゲップさせてみてください。

ゲップではないのなら、眠たいのかもしれませんね。
あかちゃんとラクな体制があるかと思いますので、抱っこしてあげてくださいね♪

• SRママ

SRママ

ゲップですね!!泣いてるとなかなかでないので苦戦です(;_;)
    抱っこして落ち着かせてみるのもいいですね( 〃▽〃)

• 11月14日