※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

メルカリで商品を返品したいとの着払いメッセージが届いた。簡易包装と毛玉の問題で返品希望。返品方法について相談中。

メルカリで商品を返品したい。
着払いで。

とメッセージが来ました。
200近くメルカリでやりとりをして
普通評価は2つの私です。

今回、着払いして返したいと言われたのは
簡易包装すぎるということと毛玉が付いていた
ということなのですが…
簡易包装って言ってもどこが簡易包装なのか
分かりません。
透明の袋に畳んで入れてラッピング袋にまた
入れて包装してるのに…
そして毛玉はわたしの見落としかもしれませんが
服を出品するときは洗濯して出品しています。

このようにメッセージで
着払いで返品したいと言われた場合
どうすればいいのですか??

コメント

あ

ちなみに金額は333円の白のトップスです。

てよ

簡易包装すぎるという理由は返品の理由にならないと思います。簡易包装すぎるため商品が破損、汚損したなどあれば別ですが。
あと毛玉については、商品欄に断り書きなど書いてないですか?毛玉とまで明記してなくても、その内容によっては返品は認められないと思います。

  • あ

    事務局に連絡してみました。
    毛玉などは商品欄に書いていませんが、妊娠中に参観日で着ていただけなので1回の着用です。それだけで毛玉ができるとは考えられないです💧

    • 6月13日
久しぶりのママリ

わたしはメルカリ500以上やりとりしてます。

多分その人は毛玉が気になって他の理由もつけているのかと思います💦

わたしはプロフィールに素人なので見落としがあるかもしれません、気にされる方はご遠慮下さいなど記載してあるのですが、、そのようなことは書かれてありますか?
また商品の状態は何で出品されたんですか?

  • あ

    その商品は目立った傷や汚れなしで出品しました!!
    妊娠中に参観日で1度着ただけです!なので毛玉とか不思議です…

    • 6月13日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    目だった傷や汚れなしの333円だとなかなかですね💦💦
    とりあえず事務局へ連絡して事務局に判断して頂きましょう!
    それでもダメだったら相手に送料出してもらって返してもらうしかないですよね、、😭😭

    • 6月13日
  • あ

    事務局にも連絡しましたし、取引キャンセルの申請もしました💧ブロックもしました💧わら

    • 6月13日
deleted user

着払いで返品してもらって
商品が帰ってきたら
取引キャンセルでいいと思います💡

ですが、理由が理由なので
出来れば送料は購入者に
負担してもらいたいですね・・・
333円で安く出品してるんだから
毛玉くらいいいだろって思います(笑)

  • あ

    私が悪ければそのような形をとりますが…「え??」みたいに思ってます💧理由が私は納得いかなくて…値段も安いですし…

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私でもそうなると思います😓
    事務局にちゃんと説明して
    対応待った方がいいですね💡

    • 6月13日
deleted user

とりあえずメルカリに問い合わせですかね??💦着払いで返品されても困るし対応お願いしたいですね!
333円の服をどんだけ丁寧に包装して欲しかったんでしょうね😂

  • あ

    事務局に連絡しました!!
    なにか気に入らなかったんでしょうか💧

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ってたのと違う とかで何かと理由つけて返品したいと言ってくる人もいます😓

    • 6月13日
  • あ

    なるほど(><)そういう人もいると学びました(><)

    • 6月13日
deleted user

包装について何か相手からリクエストはありましたか?
ご自分の方から簡易包装だとしてありましたか?
濡れていたわけでもないのに包装に文句言う人のは関わりたくないので着払いで受けるか
メルカリに報告して判断してもらうか
にしますね。

たまに面倒な人いますよね。

  • あ

    ありませんでした!!
    簡易包装になりますとプロフィールに書いています!!
    事務局にも連絡しました(><)

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら相手の落ち度なので着払いで来ても、受け取り拒否して良いですよ!

    • 6月13日
  • あ

    ありがとうございます(><)!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

その内容で返品するってちょっと無理がありますね…
梱包や商品が破損してるわけでもないので。
商品説明などはきちんと記載してますか?
返品断っていいと思います。

  • あ

    私も「え??」と思いました。
    商品説明しています。返品断るメッセージは送った方がいいのでしょうか?または事務局には連絡したのですが、事務局から連絡がくるまで待った方がいいのでしょうか?

    • 6月13日
る

333円でケチつけてくるって( 笑 )
あさんの包装は丁寧だと思いますよ!
わざわざ洋服をプチプチ包む人なんていないし袋に入れるので十分ですよ!
333円ってほぼ最低金額ですよね?
千円単位とかならわかるけど...😂

  • あ

    ぶっちゃけ私もそこ思いました!!
    333円のしまむらの服なのにヴィトンとかの包装するみたいにすればよかったのかよ!!って思ったり😂

    • 6月13日
runko

最初からコメント等読ませていただいたのですが、取引キャンセルの申請ボタン押しちゃいましたか?💦
それ購入者が承諾ボタン押しちゃったら商品だけ取られて売上金が入らなくなっちゃいます💦
普通に事務局に相談しただけなら大丈夫ですが。
気になったのでコメントさせていただきました💦

ラララさん

私も同じクレーム受けて返金しました。
毛玉なんて1つもなかったのに!
送り返された服を家族全員で確認しましたが、毛玉なんて1つもない💢

単純に思っていたのと違っただけだと思います。
すごく不快ですよね。
ちゃんとやってるのに、ショックですよね💦
お答えじゃなくてすみません💦