※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

すっごい疲れてというか病んで丸一日潰すことってありますか?私は時々あ…

すっごい疲れてというか病んで丸一日潰すことってありますか?

私は時々あります。今日がそうでした。

日頃ほぼワンオペで、子育てのストレス、昔から人に好かれなくて近くに仲良い人もいないし人間関係のストレス、敷地内同居の義両親のストレス、身体的な疲れなど重なってるところに、今朝でかけようとしてるのに準備が終わらず遊んでる子供たち(毎朝やることは一緒なのに絶対いちいち遊ぶ)と朝私より珍しく主人が起きたくせに何一つしてないことへの怒りでぷつんと糸が切れてしまい、出かける準備をしていたけど「本気で今日はもう行けない、少し休む」と言って寝ました。そしたら30分くらいの予定だったけど体がぜんぜん動かなくて気づいたら12時、14時、17時とだらだら目覚めては寝たり、起きる気力はなくて涙が出てまた寝るみたいな感じで結局起き上がったのは18時でした。
でもその後も元気が出なくてなんの気力もでなくてなにもする気になれません。ほんとは運動しようかな、資格勉強しようかな、ティータイムしようかな、など起きようとしてるのですがやる気が出なくて、でも寝れもしないしでダラダラしてます。

こんな感じで丸一日無駄にすることってありますか?
自分でも自己嫌悪だけとほんと気力がわかないです。

コメント

はじめてのママリさん

まったくない          

はじめてのママリさん

ほとんどない         

はじめてのママリさん

たまにある          

はじめてのママリさん

時々ある           

はじめてのママリさん

よくある          

ぱん

心配になったので、コメントさせていただきます。

ワンオペ育児、大変で辛いですよね。
義両親と同居となるとそれはさらに精神的に大変ですよね。

私も3人目産んでから、力が入らない事が出るようになりました。
休日は子供達がいるので、昼寝したり何もしないっていうのはなかなか出来ないですが、平日は今日掃除する!って思っていたのにダラダラ過ごしてしまった〜って先週なりました😅

ダラダラしても何もする気になれないってことは、体も心も休息を求めてるんです。
自己嫌悪になる必要ありません。
私はぐちゃぐちゃのままの家で、ごめん、ママはどうやら疲れているみたいで何も出来ませんでした。
皆が頑張っている間、お休みさせていただきました、どうもありがとう!と子供達に言いました笑

こんなに疲れてるのに資格勉強!?びっくり!やらなくていいでしょう!休みましょ〜(^^)
あと、疲れてるならお出かけの予定立てない方が良いですよ。

私は、独身の時は、丸一日潰してたりしてましたが、今は子供達がいてそれは出来ないので、疲れたら早めに休んで、数時間で回復するようにしてます!
ギリギリまで溜めないで、自分のストレスに早く気づくようになることがなによりも大切ですよ(^^)