※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

旦那さんの禁煙についてです。結婚前旦那さんは一日30本くらいタバコを…

旦那さんの禁煙についてです。結婚前旦那さんは一日30本くらいタバコを吸っていたのですが、私の妊娠を機に禁煙すると宣言し現在一日2本まで減らすことができました。ただ、そこから0にするのがなかなか難しいようです。

そこで、禁煙に成功した旦那様がいる方にお伺いしたいのですが、どのように成功しましたか?

コメント

あずさ

禁煙に成功した旦那ではなく、私の話です!
今は禁煙外来という禁煙のやり方があります!
その薬を飲んで私は二週間もなくやめました!
ちなみに辞める前は一日2箱すっていました😓

  • めんまま

    めんまま

    横からすみません、禁煙外来は薬だけでやめれるのですね⁉
    禁煙って、本人にあまりやる気がなくても出来るものでしょうか?
    旦那にたばこやめてもらいたいのですが😅💦

    • 6月12日
  • めい

    めい

    返信ありがとうございます!
    やはり禁煙外来すごいんですね。旦那さんに話してみます。

    • 6月12日
  • あずさ

    あずさ

    薬で辞めます!
    実は医療事務で、自分の病院でやめました笑
    保険適用になりますので自費ではありません!
    内服薬(チャンピックス)という薬でやめました!
    辞める意志はないときついかと!
    結局はタバコに手を伸ばして買ってしまうイコール禁煙失敗になりますので😓

    • 6月12日
  • めんまま

    めんまま

    禁煙外来では、たばこはこんなに怖いんだぞというレクチャーみたいのはあるのでしょうか??

    • 6月12日
  • あずさ

    あずさ

    そう言ったものはないですよ!

    • 6月12日
  • めんまま

    めんまま

    そうなんですね!
    参考になりました!ありがとうございました🍀😃

    • 6月13日
★

うちの旦那も一日一箱吸う人でした!
妊娠が分かってからアイコスに変えさせました!
アイコスは美味しくないようで徐々に本数が減り、あともう少しすれば辞めれると言ってましたよ(笑)

  • めい

    めい

    実は既にアイコスなんです😢旦那さんも不味いって吸わなくなればいいんですけど😢

    • 6月12日
  • ★

    あ!そうなんですね💦
    そしたらプルームテックはどうでしょう?
    禁煙パイポみたいな感じですよ( 'ω^ )

    • 6月12日
  • ★

    ごめんなさい!
    付け足しです!
    プルームテックはニコチン入ってますが、アイコスより全然タバコ感がなく、臭いも全くないです!
    私はプルームテックで禁煙成功しました!

    • 6月12日
  • めい

    めい

    プルームテックに変えてもらうことも検討してもらいます!ありがとうございます!

    • 6月12日
ゆか

うちの夫は1月から禁煙はじめて現在も継続中です!吸いたくなる時もあるみたいですが、子どもを見ると吹っ飛ぶらしいです(^_^;)あと、職場が変わってそこの喫煙席が狭く、吸いたい気分にならないから辞めれたとも言ってます!

  • めい

    めい

    お子さんの存在は大きいですね!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
あやま

私の旦那は子供が出来たら車を買い替えると言っていて、買い替える許可をする代わりにたばこを辞めるという条件で辞めてもらいました!

  • めい

    めい

    ありがとうございます。それでやめられた旦那様すごいです…

    • 6月12日
  • あやま

    あやま

    けどつわりでげろげろだったときは辞めてくれませんでしたよ❗️
    車を買い替えるときに乗ってた車のローンが終わっておらず、その残高を助けてほしいと言われて助ける代わりに絶対条件で辞めてもらいました🙄

    • 6月13日
  • めい

    めい

    なるほどそういう事情があったんですね!
    私の旦那さんもつわりで辛い時も吸うときあって辛いです😢
    ありがとうございました!

    • 6月13日
  • あやま

    あやま

    男には口でどれだけ説明しても目の前で吐こうが分からないものなので諦めるしかないです😭
    けど命を育てている母体をもっといたわってほしいですよね...

    どうか旦那さんがわかってくれる日が来ますように😞

    • 6月13日
オレンジさるぼぼ

うちも1日40本だったのが、今1日2〜3本です
もうかれこれ3年程その状態ですが(~_~;)
1日2〜3本になると、1日のリズムの中でこの時に吸うと決まってしまうので、本数が多い時よりも規則正しい習慣になってるようです
でも、休みの日は吸わない日もありますし、仕事の日も職場で吸うので家ではほぼ吸わないからいいかなーと思ってます(半分諦め)

近所のご主人は、禁煙外来2回失敗して最終的に肺に穴が開いて死にかけてやめたそうです

  • めい

    めい

    私の旦那さんもそのような状態になりそうです…逆に2.3本吸うって決まって来てるような気がします笑
    私も半分諦めてます🤦‍♂️

    • 6月13日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    最近は、数少ないイップクタイムなので、休みの日に吸いたくなるタイミングがわかってきて、「イップクすれば?」と天使の囁きをしてあげますw
    本人はやめる意思はあるんです、一応w

    たまーに、「出会った頃は2箱吸ってたのに、良く2〜3本まで減らせたね」と褒めておきます
    認めてあげないとリバウンドしたら大変なのでw
    吸わない方からしたら、2〜3本ならやめちまえ!と思いますが、ニコチンがどうとかではなく、吸うことが習慣なんですよね…

    私の父が手術をきっかけにタバコを吸わなくなりましたが、たまにタバコを入れていた胸ポケットを触ってしまうそうです
    もう、10年以上経つのに…
    めいさんのご主人とうちの夫、どっちが完全禁煙先にできるか、密かな楽しみにしながら見守り(諦め)ましょうw

    • 6月14日