※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜は良く寝るが、昼間は寝ぐずりが激しい。育児あるある体験談を教えてください。

6ヶ月半の娘。
5ヶ月からミルク飲みにし、
夜中も起きず朝まで寝てくれる。
最近旦那も寝かしつけできるようになった😄
夜泣きも今のところ無し😲

が、昼間の寝ぐずりが激しい😰💧

先輩ママさん、同い年のママさん、6ヶ月育児あるある体験談教えてください😶✨

コメント

ひまわりRUI助

6ヶ月くらいだと少しずつ体力も増えてきてるのかな?支援センターとかで遊ばせてあげるとかどうですか?

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですね😅💧それでも夜はよく寝る方で、7時くらいに寝ると6時前後に起きるくらいですね😲
    支援センター、結構連れて行ってるんですが眠いぐすりが多くて半分寝かしつけて転がってます笑

• 6月12日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

今からだともしかしたら遅いかもですがミルクということなので、おしゃぶりどうですか?うちのはおしゃぶりで即寝でした!色々な型があるので合う合わないは、その子によってですが。

• 6月12日

6ヶ月は一生ぐずってたと思います(笑)ホントに一番辛かったです😅😅そんなに何が嫌なん!!とにかく寝てくれ~と思ってました(笑)(笑)

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

やっぱりそうなんですか🙄💧
    泣かせたままでも寝落ちないし、声のボリュームが大きくなる一方で笑

唯一2時間くらいお昼寝してくれるのが、私の腹の上でなので付き合うと何も出来ません😲こんなもんかなぁと諦めて一緒に昼寝します笑

• 6月12日
えみ

わかります‼︎😢
夜中は良く寝てくれるのですが日中はヤバイです‼︎
うちは多少泣かせてから寝かしたりすると寝てくれます😉時間はかかりますが💧
抱っこ紐で散歩とかどうですか?❤️

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

わりと外出とかはしてるので抱っこ紐は寝てくれるのですが、毎度やってると私の首が限界で😰
    しかも抱っこ紐で寝たなーって下ろしたりすると起きるタイプなので抱っこユラユラお尻ポンポンで寝るんですが、足で蹴りまくって来るので腕が痣出来てました笑

• 6月12日
ちゃん

うちの子の場合、家ではそうでしたが外に行くと寝てくれました☺️

お母さんの体力があれば、お散歩やお出かけするのもいいと思います。

もし、自分が寝たいのに寝てくれなくてっていう場合は、自分の隣に寝かせて私も寝てました😅