※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
子育て・グッズ

子供がiPadでおかしを食べていることについて心配しているのですか?テレビを見ながらおかしを食べるのと同じ感覚だと思います。

子供がおかし食べながらiPadいじってたぐらいで
母親大丈夫?ってなるんですかね???

テレビ見ながらおかし食べてるのと同じ
感覚なんですが、、、。

コメント

みりん

人それぞれ考えがあるのは承知しているので 否定はしませんが、私はケータイなどの端末は一切いじらせないので よく病院や市役所とかでYouTubeとか見せてる親に遭遇すると 遊んであげたらいいのに、、って思います(´;ω;`)

大丈夫?とはならないですが、あ、あの人もケータイいじらせる派なんだな〜って思います笑

今ががんばりどき

パッと見、育児放棄してるようにみえるんぢゃないですかね?

アウッチ

時と場所とその時の母親が何してるかによるんではないですかね(^◇^;)
子供ほったらかしで、おしゃべりに夢中とかで、1歳11ヶ月の子供がお菓子食べながらiPadしていたら、ちょっと子供がかわいそうって思うかもしれません。
後は毎日そんな状態でもかわいそうだなと見てしまうかも。

うちにも同じ月齢の娘がいますが、どうしても静かにさせないといけない場所、動かれると困る場所ではたまに触らせてます。子供はよく見てますよね〜操作が上手くてびっくり。

杏仁豆腐

うちは外では禁止にしてます!

コピーキャット

うちの子はさせちゃってますねぇ💦
つわりピークの時に音楽のアプリとかいっぱい課金していれちゃって乗り越えました。
もう未来の部類で、いつかいじる機会に出会うだろうからいいだろうってことにしてます(笑)
アメリカの映画の、主人公の年の離れた兄弟とかコンピュータ強い子いますよね、おかし食べながらいじってる。
ああいう感じやねって旦那と言ってます🙄
でも、いれてるのは一応知育アプリばっかにしてます、英語とか数とか積み木とかです🤔

もちもち

iPadの内容によるんじゃ無いですかね?😯
一緒に遊んだり出来る物や、幼児向けの番組などを家事の合間見せるならともかく、とりあえずYouTube見せて放置の時間が長いとか、テレビと同じく画面近くで見たり、公共の場で音を大きくして見るなどのマナーを守って無かったり、、、などは良くないと思いますし、親の使い方次第かと思います。

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

英語の歌などを見ていて
    今はベイビーシャーク?と
    体を使って遊ぶ
    ヘーショルにゼトーニゼトーズ?
    とかそんな歌が流れるものを
    よく見ていて
    踊るようになりました。(^_^;)

嫌々がすごくて
    下の子につきっきりの時とか
    頼ってしまってるところもあります。

• 6月12日
ゆきちゃ

最近始まったことではないですが
下の子の妊娠中から
検診なども連れて行っていたので
見せるようになり
今では当たり前のように見てますが
遊ぶときは遊ぶ見るときは見るって感じで、遊んでは見て、遊んでは見てって感じで(^_^;)

下の子見てる時とかも見てたりするのと、構えないときに見てたりします。

当初は反対派で
見せないようにしていたのと
親族にも見せないでと言ってたんですが
負けました。

ママリママ

うちも電子機器系は見せていません。
家でもテレビもつけるのは限った時間だけで、あとは一緒に遊んだり。。。

今の時代なら仕方ないですよね。
お母さんも働いたり時間に追われていたり、、、何らかの理由で子供に見させることはあるんじゃないでしょうか。

でもそれを見たら私はあーあという気持ちになります。

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

テレビは基本的につけてないです。
    NHKの録画はたまに見せますが。
    というか私の仕事中に旦那が見せてます。

ご飯作っている間、下の子から手が離せない間、寝かせるから静かにしててねという事もあります。反省してます。

あーあ
    はどういう感情なのでしょうか(^_^;)?
    一部を見てそう思う人もいるということを認識して育児していきたいと思います。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

大丈夫?ってなりますね💦
少なくともしっかり育児してるようには見えません。

• ゆきちゃ

ゆきちゃ

そうなんですね。
    しっかり育児っていう観点が
    それだけで決まってしまうのですね。
    そういう考え方の人もいるということを認識します。

• 6月13日