※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
子育て・グッズ

昨日夜中に出産後、熱が出ている子供について、精神的なストレスが原因かどうか気になります。

昨日夜中に出産しました。面会時間になってから、夫が上の子と一緒に来てくれました。私が入院してる間も、不安な顔せず里帰り先の実家の母と過ごしていましたが、昨日病院から家に帰る直前に、なんか熱いと思ったら、家に帰ってから38.5度あったそうです。夕飯は食べたし元気そうで念のため小児科行ってもただの発熱でした。今日日中は平熱だったのが、夜また9度まで上がったみたいです。これってやっぱり精神的なストレスからきてるんですかね?

コメント

けだまたろう

ご出産おめでとうございます!
子供はちょっとしたことで
熱出すのでその可能性もありますが
病院でただの風邪もらっちゃった
可能性もなくはないかなー
と思います。
でも何かしらは感じてるんだろうなーとは思います(´・ω・`)
なんだかうちの下の子産んだ時
何も知らされず何日も離れて
再会した時声を殺して泣いた
上の子のこと思い出しました(^◇^;)

• ゆきなお

ゆきなお

どっちの可能性もありますよね。夫がバカだから元気な日中少し公園行っちゃったみたいだし…

• 6月13日
ちょり

ご出産おめでとうございます🎉

私も約2週間前に出産したのですが、上の子が出産翌日に熱をだしました!同じ様な状況の方がいて、やっぱり子供なりに精神的になにか感じてるんだろうな〜と思いました😓うちの子の場合はその後どんどん風邪症状が出てきたので偶然だったのかもしれないですが、最近は全く熱がでることなかったので側にいてあげられなくて私が悲しくなりました😭

• ゆきなお

ゆきなお

うちも、生まれてから1年に一回しか熱を出した事がなかったのに、ここ数日頻繁なんですよ。最初は鼻風邪からきたのですが、本人はとても元気なのでかわいそうで…私も今、一緒にいたくなって悲しいです😭

• 6月13日
ゆかぽん

あると思います😭
私自身5歳の時に妹が生まれて
母は帝王切開で入院が長かったので
その間私は高熱出して吐いたって言ってました😂😂
退院したら思いっきり抱きしめてあげてください💗💗

• ゆきなお

ゆきなお

授乳以外はできるだけ一緒にいようと思います!

• 6月13日
せいまさまま

ご出産おめでとうございます😃

精神的ななにかがあると思います…
次男を妊娠中はよく謎のお熱を出していた長男です😅

• ゆきなお

ゆきなお

妊娠中は何もなかったし、お腹触っていたのでこんなことになるなんて思わなかったです。

• 6月13日
asaka

ご出産おめでとうございます✨
うちの上の子も私が入院中に夜中に鼻血出したり、夜泣きしたりしてました。
ママが入院して環境の変化に敏感になっていると思います。
退院して下の子の存在を受け入れるようになったら落ち着いてきました〜
今のうちにゆっくり体を回復させてください!

• ゆきなお

ゆきなお

ありがとうございます。やはり、見た目は変わらなくても心はなにかと戦ってますよね。お母さんがいない日なんてなかったのに混乱しますよね。切ないです。

• 6月13日