※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
家事・料理

保育園に通わせている共働きの方に質問です。洗濯に関してです。以下の…

保育園に通わせている共働きの方に質問です。
洗濯に関してです。
以下のやり方はどう思いますか?
他にいいやり方あれば教えてください。

夜に洗濯回そうかなと思ってます。
夏は夜外に干して、太陽光あてたいので次の日の帰ってきた夕方に取り囲む。
冬は寒く服がキンキンになるので室内干しにして(乾燥にもいいので)朝に洗濯物を外に出して夕方取り囲む。
雨の日、次の日雨になりそうな日は部屋干しのまま。

よろしくお願いします。

コメント

こぐま

我が家は毎日夜、お風呂上がりに回してます!夜の間は浴室に掛けてます!
晴れてる日は朝、外に出して帰宅後取り込みます!

雨の日や天気が微妙な時は浴室乾燥にかけてしまいます💦梅雨時期は電気代も気になりますが、乾かない方が大変なので💦

• ユリ

ユリ

参考にします!ありがとうございました!

• 6月12日
あゆ

保育園に通わせてる共働きです。
うちは、洗濯は、次の日雨なら夜に回して部屋干しです。その次の日も雨の場合もそのままだと、次の物が干せないので、その日の内に取り込み、乾いてない物は、乾燥機付き洗濯機で乾燥してます。
お天気のいい日は、お日さんに当てたいので、朝に洗濯機を回し、夕方帰って来てから取り込んでます。

• ユリ

ユリ

• 6月12日
いちご

うちでは、
保育園から帰ってきてそのまま夜に洗濯機を回して部屋干し。

天気がいい日は出勤前にベランダに出して日光に当て、
冬場や天気が崩れそうな日は2階の窓を少しだけあけて部屋干し。

梅雨時期だけは乾かなくて保育園のものが足りなくなると嫌なので、
乾燥機かけてます。

乾燥機と言っても洗濯機の内蔵機能みたいなやつなのであまり性能良くなく、
乾燥かけたあともう一度普通に部屋干ししてきちんと乾燥させてからたたみます。

• ユリ

ユリ

• 6月12日