※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

妊娠中の方、夜食を食べることについて悩んでいます。食欲が増し、甘いものやインスタント食品が食べたくなりますが、赤ちゃんに悪いと思いつつも、毎日ではないので大丈夫だと思っています。みなさんは同じような食事を気にせず食べていましたか?

妊娠中の方、夜食食べたりしますか?
9ヶ月になってから食欲増して
頭の中が食べ物でいっぱいです…
体重は今のところ+5.6キロです

今日も夕飯食べたのに、今のカップ麺が食べたくて食べたくて悩んでます。お風呂上がりに源氏パイとおせんべいたべたのに…。また甘いものやインスタントが食べなくなるんですよね…
赤ちゃんに悪いと思いつつ、毎日じゃないからいいかーとおもう自分もいて。

みなさんはカップ麺、甘いもの、夜食など気にせず食べてましたか?

コメント

raachan

2日おきくらいで
食べてましたよ♡笑
食べちゃったなーって思った
次の日はたくさん運動しました!
+5.6キロって凄いですね💗
私はもう12キロです笑笑
でも何も言われてません♡
だから食べます!!!笑

• あんみつ

あんみつ

軽い切迫気味?で薬も飲んでてウォーキングとか出来なくて💦家にいるとなおさら食べ物で頭いっぱいになって辛いです😭
    わたしの病院も、体重には緩いんですが、さすがにここまできてドカっと増えたら怒られそうで…
    緑のたぬき、悩んでます笑

• 6月12日
梨

さすがに夜食は食べてないです。一回で食べる量が減り夜お腹空きますが、朝まで我慢してます?日頃は野菜は必ず取るようにして甘いのも普通に食べてますよ!

• あんみつ

あんみつ

夜も寝れない時が多く、更に空腹辛くて💦朝にたくさん食べるのが理想ですよね😭赤ちゃんのために栄養バランスよく食べたいんですがなかなか😭

• 6月12日
ハル

わたしも体重あまり増えてなかった方なので、食べちゃう時ありました💓😂
カップ麺も食べたくなりますよね!
わたしの場合なんですが、そうめんを優しくあじつけして煮麺にして食べたり、お菓子もナッツにしてみたり、地味な抵抗はしてました(笑)🤣🤣

• あんみつ

あんみつ

偉いですねー✨私そんな抵抗もしてません…笑食べたい!と思ったらそれを食べるまで結局満足しなかったり。
    でもナッツは噛むし、満足度ありそうですよね😍

• 6月12日
  • ハル

ハル

夜にコソコソ煮麺作るのは大変か、、(笑)😆💦
    食べるまで満足できないのわかります!
    もぐもぐ噛む系はかなりストレス軽減されました☺️☺️☺️

うまーーーいこと体重と睨めっこしながら、あと少しの妊婦さん生活たのしんでくださいね💓

• 6月12日
  • あんみつ

あんみつ

楽してカップ麺に走りそうです笑
    空腹のまま寝るなんてわたしには無理で😭

ありがとうございます😊
    今しかない妊婦生活楽しみます💖

• 6月12日
みるくてぃー :)

ところてんとこんにゃくゼリーを
常に常備してて、
夜中もかむかむレモンとか
食べてました!!

結果、出産するまでで+7キロぐらいでした!

• あんみつ

あんみつ

ヘルシー✨私こってり甘い物たべないと結局満足しなくて…。7キロで抑えるのが私も理想なのでこんにゃくゼリー参考にさせていただきます✨

• 6月12日
  • みるくてぃー :)

最後の方は菓子パンばっかり食べてました!!笑
    ケーキとかシュークリームも!
    めっちゃ食べましたよー!

• 6月12日
  • あんみつ

あんみつ

菓子パン倒れるほど食べたいです😭生クリームたっぷりのとか。。
    ちょっとは気をつけないと!って自分と、産後なんかゆっくり食べれないから今好きなのなんでも食べちゃえ!って自分がいます😂😂

• 6月12日
  • みるくてぃー :)

もうね、食べたいもの食べましょ💕✨
    太っちゃったらそのぶん
    お散歩とかしたら気分転換にもなるし、
    食べたいもの我慢するのほんとストレスですよね💦
    産後の今はもっとストレスだらけですが、
    産まれてすぐは
    ご飯なんてちゃんと食べれなくて、
    それこそ毎日菓子パンでした😂😂😂笑

• 6月12日
  • あんみつ

あんみつ

かるーい切迫気味で薬も飲んでてウォーキングとか出来ないんですよね😭なおさら食べ物で頭いっぱいで💦
    臨月になったら食べて食べて歩きまくりたいと思います😂❤️

• 6月12日
nao

私も食欲ヤバいです!!!😂😂💦
私は今8ヶ月ですが、既に+8キロです😂💦
我慢できる時は我慢しないとなーとは思うのですが、先生からも特には何も言われてないので、我慢できない時は食べてます!!😂

• あんみつ

あんみつ

私も我慢できる時と、食べたい時があり食べたい時はほんと何でごまかしてもだめで💦💦
    ほどよくストレスなくいくのか理想ですよね!

• 6月12日
  • nao

nao

ほんとに😂😂😂ほどよくストレスなくいくの理想ですよね😂😂
    けど周りからは、産む時が大変だからコントロールはしないと!って言われます😂
    お互いほどよくストレス溜めないようにコントロールしてやっていきましょう😂✊✊

• 6月12日
  • あんみつ

あんみつ

産んだ後のほうが乳腺炎とかになるから好きなの食べれないよ今のうちだよ。とか言われてえー😭😭って感じです😂思いっきり食べたいよ!って😂

• 6月12日
むな

食べてましたー!!!

• あんみつ

あんみつ

産後のほうが食べ物気つかうから今のうちに食べたほうがいいよ!と言ってくる友達もいるので揺らいじゃいます😭

• 6月12日
  • むな

むな

先生から注意受けてないなら食べていいと思いますよ^_^
    産後より妊娠中が注意するもの多いですけど…

• 6月12日
すみすみ

食べようと思ったら食べます!
つい先日は夜更かししてたので深夜2時前にピザトースト作って食べちゃいました🤤
夜ご飯にカレー食べた後アポロとか食べちゃったり…
昨日の深夜もお腹空いちゃって凍らしたこんにゃくゼリー食べたり…好きなもの食べちゃってます🤭
私も妊娠前から+5キロほどです🤗✨

• あんみつ

あんみつ

深夜のピザトースト美味しそうすぎます😆週数も同じくらいですね!出産頑張りましょうね✨

• 6月12日
  • すみすみ

すみすみ

深夜の罪悪感はありましたが、、美味しすぎてハマっちゃいます😆💕
    ほんとですね!
    頑張りましょう👶✨✨
    無事に生まれますように🙏❤️

• 6月12日
  • あんみつ

あんみつ

深夜食べるのってなんであんなに美味しいんでしょうか…。
    寝てごまかす!なんて出来ません😭
    お腹の子が欲しがってる?って正当化したり😂

初産で陣痛に教えてますが頑張りましょうね✨

• 6月12日
るうるう

あたしも後期になってから食欲が恐ろしいほど旺盛になってしまい今では気にせず食べてます😂💦
体重ってよりは妊娠高血圧症とかのが心配ですけどここまでくるとあまり影響はないって言われたのでストレスフリーで食べてます😂

• あんみつ

あんみつ

後期の甘いものへの執着心ほんとやばいです😭コンビニのスイーツ情報なんて誰よりも詳しいんじゃないかと思います😂

• 6月12日
  • るうるう

るうるう

わー!同じくです😂❤︎ もう最近はチョコミントばっかりですね!笑
    もう食べたいものは食べる!がいちばんですね❤︎ 妊娠中色々と我慢が多いですからせめて甘いものくらい許して欲しいですね🤭❤︎

• 6月13日
しょう

夜食はたべたことないです!
お腹は減るけど朝まで我慢してます!

体重増えてますが、開き直って食べちゃってます(笑)
1時間前くらいにも甘いモノを食べました(笑)