※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

八代市のますだ母乳育児相談室でおっぱいマッサージ経験者いますか?産後4日で母乳が少ないです。乳腺の開通が少ないそうです。退院後に行きたいです。情報を教えてください。

熊本県八代市のますだ母乳育児相談室 助産院でおっぱいマッサージしたことある方いらっしゃいますか??
産後4日で、胸はパンパンに張るのですが、少しずつしか母乳が出ません。
まだ、乳腺の開通が数本しかないとのことです。
明日退院なので、退院後に行きたいと思っています。
どんなところかわかる方がいれば教えてください。
よろしくお願いします(^^)

コメント

コキンちゃん

2ヶ月くらい通ってました!
通ってる方が多いので、予約が取れないこともあります。私は、オッパイは出ていたのですが、子供が吸えなくて通ってました。2ヶ月後やっと吸えるようになったので通ってよかったなと思ってます。
料金は初回が5000円、2回目以降が3500円でした。大体1週間ごとに通うように言われるので結構お金かかりました😂
桶谷式は合う合わないがあるかと思います。食べ物にとても気を使わないといけないので。友達は1回とかで行かなくなった子もいます😂

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    補足です。先生は60代の方で、おしゃべりな方です。

    • 6月12日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    一度電話してみようかなと思います😊✨
    赤ちゃんも一緒に連れて行くんですかね❓❓

    • 6月13日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    赤ちゃんもいっしょに連れてって、毎回体重測ってどのくらい飲んだかみてくれますよ😊

    • 6月13日
805a24y

ますだ母乳育児では、したことありませんが予約多くて緊急性が高い場合(乳腺炎)はすぐ受け入れしてくれるって聞いたことあります!
ますださんは近所ですが、私は元々知ってた千丁町にある橋本さとみ助産院さんでマッサージしてもらったりしてます😊✨わくわく、すくすくなどで育児相談されてる先生です。ヨガとか色々活動されてます!
桶谷式ではなく、特に色々食べ物とか言われることも少ないのでストレス少ないです笑。電話すれば、時間とかもすぐ調整してくれると思います!
1回4000円で、自宅出張もしてくれますよ🙌プラス2000円です!

  • あゆみ

    あゆみ

    千丁にもあるんですねー(*´꒳`*)
    調べてみます😁✨
    退院日ですが痛くて痛くて😭💦

    • 6月13日
らんらん

通ってました!桶谷式は合う合わないがあるんですが、私は合いました😄
食事についてもそんなに言われないし、雑談しなから施術してもらいました。優しい先生ですよ!
お部屋もきれいですし、先生の他に受付の方がいらっしゃって、施術中は、子供を見ててくれるので助かります✨

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですねー(*´꒳`*)
    施術が痛くなくて、とてもいいと噂を聞いたので(^^)
    電話してみようと思います😊

    • 6月13日
  • らんらん

    らんらん

    全然痛くないですよ!
    少しずつ乳腺開いてくると思います😄
    他の方に質問している赤ちゃんですが、連れていった方がいいですよ☺
    赤ちゃんの体重とか計ってくれますし、赤ちゃんのおっぱいの飲み方とか指導してくれますので✨

    • 6月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    連れて行った方がいいのですね(^^)
    おっぱい出なくて、赤ちゃん疲れるまで吸ってくれるのに申し訳なくて…昨日から涙がでてしまいます💦💦

    • 6月13日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね。。それは辛いですよね😢ますださんにいって、少しでもおっぱい出ますように✨

    • 6月13日
えるも

生後6ヶ月くらいまで通ってましたよ😉
私は退院した翌日に行きました。
オッパイが痛くて痛くて😂
産院でされるマッサージは痛かったですが、ますださんでのマッサージは全然痛くなくてオッパイもフワフワになり、びっくりしました!
通うごとに乳腺も開通し始め、よく出るようになりました!
食事指導というか、こうゆうのは控えた方がいいとかアドバイス的な感じで私は別に苦では無かったですよ😃

ただお金がかかるので途中で行かなくなってしまいましたが😢

一度行かれてみたらいいと思いますよ⭐️
先生も良い方です!

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですねー(*´꒳`*)
    私、今日退院なので早めに行ってみたいと思ってます(^^)✨
    赤ちゃんも一緒に連れて行った方がいいんですかね❓❓

    • 6月13日
  • えるも

    えるも

    電話で予約とって早めに見てもらった方が楽になると思います😃

    赤ちゃんは毎回一緒に連れて行って下さい🤱
    マッサージ終わった後、飲ませ方とか教えてもらえます😊

    • 6月13日
  • あゆみ

    あゆみ

    今日にでも電話してみます(*´꒳`*)
    赤ちゃんも一緒に連れて行くんですね😊飲ませ方まで教えていただけると助かりますね(*´∀`*)✨

    • 6月13日
あゆみ

皆さん、ありがとうございました(^^)
今日退院してから、電話してみたららちょうど1時間の空きがあったので、マッサージして頂きました(*^_^*)✨
痛みも軽減して、ベビちゃんも吸い付いてくれるよーになりました😊✨