※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

双子の名前について悩んでいます。椿と楓で決めていたが、最近雅も気になる。雅について、男らしい印象や将来の子どもの感情について悩んでいます。雅のイメージを教えてほしいです。

名付けについて少し悩んでいます。
双子なので
「椿」(つばき)
「楓」(かえで)
で自分の中で決定していましたが
「雅」(みやび)
という名前が最近気になり始めました。

苗字がどこにでもありふれている鈴木や佐藤などでどの名前も13画で苗字と合わせると大吉になり双子としても差がなくとてもいい名前を考えついたな自分😏ととても嬉しく思っています(笑)

ですが最後の雅についてなんですが、

例えば、佐藤 雅と見るとあまりにもかっこよすぎますよね?(男らしいといいますか)

「みやび」は平仮名だと綺麗で女の子らしいですが漢字となると「まさ」と男の子のように見えてしまいますかね?
雅と付けられた子はやはり将来「なんで片割れはあんなに可愛らしい名前なのに私はこんなに男みたいな名前なんだ!」と怒る可能性もあるかな?と思ってしまいます。

みなさん、雅という名前はどういうイメージですか?
参考程度に聞かせてください!

コメント

menya

雅ちゃんだと美人なイメージあります☺️でも椿ちゃんと楓ちゃんだと同じく花の系統って感じで統一出来てるなーって思います😍

• こっちゃん

こっちゃん

綺麗な名前にしたくて🤤♥︎

そうなんです!椿と楓だと2人とも木偏だし統一感あるな〜と✨

雅も綺麗なイメージが強かったのでみなさんの意見を聞いてみたくて😳☝️

• 6月12日
たろんが

雅ちゃん
可愛いと思いますよ!

私の友達にも雅と書いて
みやびちゃんいます(^^)

男の子っぽいとか気にした事ないですけどね〜

雅ちゃん2人いますが
2人とも美人で素敵な方です!

• こっちゃん

こっちゃん

綺麗な名前ですよね☺️✨
    子どもには綺麗な名前をつけてあげたくて🤤♥︎

男の子っぽいとかないなら少し安心しました!😳

• 6月12日
まりにゃん

元カレの名前に雅が入っていたので、男の子のイメージ持っちゃいます😅
あとは世代のせいか、ミュージシャンのMIYAVIが思い浮かんだり笑
女の子っぽくはないかな?と思いました👍

• こっちゃん

こっちゃん

ミュージシャンのMIYAVIわからないです(笑)

私も漢字で書くと少し男の子感強いかな?と思っちゃいました😂🙌

• 6月12日
みは

楓は男の子でもOKな中性的な名前だし、雅も特別男勝りな感じはしないですよ。
でも双子なら私も椿と楓の方がどちらも木へんだし、統一感あるように感じます!

• こっちゃん

こっちゃん

私の中で楓っていう名前は女の子のイメージしかなかったんですけど中性的な名前みたいですね😳☝️

そうなんです!椿と楓だと2人とも木偏になるのでそこがすごく双子感あるよなーと☺️♥︎

• 6月12日
茶丸

知り合いに雅さんがいますが男勝りな人なのでその人のイメージが強いです。
雅ちゃんって響もかわいいですし感じだと少しカッコよくて素敵だと思います✨

でも私は椿ちゃんと楓ちゃんの方が好きです♪
花にちなんだ名前ですし両方とも木偏で統一感もありますし😊

• こっちゃん

こっちゃん

私自身、女の子でも綺麗なかっこいい女の子が憧れで、そんな子になってほしいという願望があるのでかっこよく綺麗な名前ばかり集めてしまいます(笑)

木偏で揃ってるし完璧だ!🤤♥︎と私も思ってたんですが雅が浮かび丁度相性のいい13画だったので気になってしまいました(笑)

• 6月12日
かない

漢字だけ見たら
まさ?ってなりますね💦

あと椿は
椿の花って首から落ちるから
縁起が良くないと
何かで見た事があります💦

• こっちゃん

こっちゃん

私も花や木の名前自体が枯れてしまうので良くないと聞いたことがあり調べてました!🌷
    ですが楓や杏など木偏がつく漢字をよく見かけるので縁起どうこうじゃないんだなーと思いました(笑)

• 6月12日
  • かない

かない

気にならなければ
    いいと思います😅

• 6月12日
ここちゃん

雅ちゃん、いますよ(^o^)
椿ちゃん可愛いと思って、私も昔候補に入れていましたが、親に首からポロっと落ちて縁起が悪い名前だよと言われ、諦めました😭

• こっちゃん

こっちゃん

昔の人は縁起とか言いますよね😂

画数や縁起を考えて付けている人も多い中、楓や杏、桃など木偏自体が縁起が悪いと言われている名前を良く見かけるのでそんなもんかーと楽天的に見ています😂🙌✨

• 6月12日
あん

雅ちゃん素敵です✨私もまだ気が早いのですが、女の子ならひらがなでみやびってつけたいなぁと考えてました☺️

• こっちゃん

こっちゃん

みやびちゃん平仮名だとすっごく可愛いですよね☺️♥︎綺麗ですし🤤✨

• 6月12日
はちゃーん

雅ちゃんと言う響きは私もGTOを思い出しました。初めは気ぃ強くていじめっ子でどちらかといえば悪役でしたが、最終的には主人公の味方になってくれます。
確かに男性も使う字ですが、雅子さまとか、女性ですしね。

植物だと、花言葉も重要になってくるかな、と思います。また、椿は縁起悪いとはいえ一応お花メイン、楓は葉っぱメインなので、その辺の差は女の子は気にならないかな、と少しだけ思いました。

個人的には楓はスピッツの名曲のイメージなので好きですけどね。

• こっちゃん

こっちゃん

雅という漢字の他に何か女性的な漢字がついていたらもっと女の子らしく見えるんでしょうね😂

花言葉は偶然にも椿も楓も同じ意味でした!控えめな女性らしさという意味です☺️🌷

楓と同じ感じでいくと椛なのですがあまり可愛いと思えなくて椿を選んでみました!
    花と葉っぱで少し差がありますね😨🙌

• 6月13日
mama*

響きはとても可愛いんですが、雅は私的に男の子のイメージがあります😭
雅〇とあると、まさ〇?と読んでしまいますが、雅一文字だとみやびと読めます(^^)✨

椿は、可愛い名前なんですが、、、名前にはあまり良くないイメージがありました。楓ちゃんは1番好みです!

2人共女の子ですか?
私だったら
一人は 楓ちゃんと、梓あずさ ちゃんとかにしたいです👀
きへんで統一され、同じ植物、響きが可愛いく、漢字の意味も良いためです✨

• こっちゃん

こっちゃん

男の子のイメージがありますよね😫

2人とも今のところ女の子と言われています!梓はこの漢字で友達にいるので付けられません〜😞
    友達に初めて会った時もすごく可愛い名前!と思いました☺️♥︎

• 6月13日
  • mama*

mama*

梓ちゃんいるんですね😂💦

椿ちゃん、首から落ちるを連想するからよくないって聞いたのですが、でも武士じゃないし今の時代は気にしなくて良さそう、椿ってすごく綺麗な花ですし!

椿 楓 の方が統一感があり私は好きです🤗

雅も素敵な名前だと思いますが、同性双子なら私なら似た感じにしたいです🤗

そして雅は3人目にするとかどうでしょうか😋笑

• 6月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

椿って綺麗な花ですよね💐

やっぱり椿と楓ですかね☺️♥︎♥︎
    3人目に雅!(笑)
    出来た時候補にあげますね🤣✨

• 6月13日
さき

私も双子で漢字一文字で考えているので親近感でコメントしちゃいました😜

椿ちゃん、楓ちゃんステキです!もちろん雅ちゃんも!!
ただ少し気になるのはなんでも比べられがちな双子なので、雅ちゃんのが華やかというか…椿、楓は秋のイメージなので平等なイメージですが、雅はどうしても煌びやかなイメージです😌

雅が気に入ったのなら、私だったら華やかなお花の椿と雅のセットにします✨

雅という字に男の子っぽい!というイメージもありません😌二文字になってくると男の子っぽくなるかな?と思います‼️

• こっちゃん

こっちゃん

一文字ってなるとすごく悩みますね😳✨

双子なので差がなく育ててあげたいのが親としての希望でもありますよね!
    椿と楓の花言葉が偶然にも2つとも同じ意味で平等でもあるのでこの2つがやっぱり決定ですかね👶🏻👶🏻♥︎

雅は和で綺麗な名前としてパッと浮かんだだけなのでどうだろー?と意見を仰ぎたくなりました🤤

• 6月13日
  • さき

さき

二文字より候補は少なくなるし✨と思っていたのですが、一文字も難しいですよね😂

花言葉が同じなの、すっごくステキですねー😭💓私が考えている名前も画数が同じでこれで決まりかな?という感じです✨

まだまだ出産も先ですし、仮決定でいいと思います😜私も決定かな?と思いつつ、心変わりがあるかも…と思ってまだお腹の子を名前では呼んでないです(笑)

• 6月13日
  • こっちゃん

こっちゃん

二文字だと色んな組み合わせがありますけど一文字だと範囲が狭まりますよね😫

まだ先なのでほんと仮ですね!お腹の子もAちゃんBちゃんとか右の子左の子って感じでしか呼んでません(笑)

• 6月13日
  • さき

さき

そうですねー😭それに一文字の分、漢字の持つ意味やイメージが絶大というか💨シンプルだからこそ印象がガツンと来ますよね!それがまたいいんですけど😜💓

私もばぶ①ばぶ②っていう適当なあだ名で呼んでます😂(笑)

• 6月13日
りな

私も女の子なら椿か楓をつけるつもりでした🤣🤣
でも男の子だったので違う名前にするつもりですが(笑)
男の子に椿っていいなぁーと思ってたんですけど
女の子っぽいかなーと思って断念しました(笑)

• こっちゃん

こっちゃん

すごい偶然ですね!それだけ素敵な名前ってことでしょうか🤤(笑)

男の子で椿は女の子みたいになっちゃいますね(笑)

• 6月13日
  • りな

りな

旦那さんと付き合った当時から子供できたら
    1人目椿、2人目楓って決めてました(笑)

やっぱ女の子感強いですよね(笑)

• 6月13日