※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

昨日熱が出て薬を飲んだら、母乳の出が悪くなりました。高熱や薬の影響か、赤ちゃんがミルクをあまり飲まない状況で悩んでいます。

母乳育児について!

昨日39.5の熱が出て、病院にて、
カロナール、セフジトレンピボキシルを処方されました。

今日一日中母乳の出がとても悪いです💦💦
前までは、母乳シャワーで乳腺炎になりかけるくらい出ていて、
パッドもビシャビシャですぐ交換だったのが今では母乳パッドが濡れません…

高熱が出たせいなのか、薬のせいなのか…
ミルクも久々に加えさせたら乳首が嫌なのか
あまり飲んでくれず…
もうどうしたものか😭😭😭😭

コメント

RK

私もついこの間まったく同じ
状況でした!!
ほんとに同じすぎてびっくり😳
私も点滴してもらって薬飲んで
熱はさがりましたが
母乳がまだつまってるのか
出が悪くなりました!
近くの母乳外来にいって
マッサージしてもらい、まだ残ってた
しこりをほぐしてもらって
古い母乳出してもらったら、
またしっかり出るようになりました!!
母乳パットも重たくなるほど!!

もしだったら、近くの母乳外来
調べてみて行ってみるといいかもです!!

  • みな

    みな

    私は乳腺炎でもインフルでもなく、何かの菌によって感染症引き起こしたみたいなんですが、
    乳腺炎じゃなくても母乳外来行ったらまた戻りますかね?😭
    明日そこが休みなようなので明後日電話してみます🙇‍♀️✨✨

    • 6月12日
  • みな

    みな

    しかも、生後2ヶ月で男の子ママ!なんとゆう親近感😳✨✨

    • 6月12日
  • RK

    RK

    もともとしっかり出ていたようなので
    戻ると思いますよ!!
    出てない気がしても、
    吸わせてください!!
    それが大事です!
    私も母乳外来の助産師さんに
    今までしっかり出ていたし
    出が悪くてもちゃんと吸わせてたから
    大丈夫よ!と言われました!
    ほんとに大丈夫でした(笑)
    あとまったく出てないってことは
    ないと思うのであまり気にしすぎも
    よくないです!
    それがストレスでなおさら出が悪く
    なったりもするみたいなので💦

    ほんとですねー❤️
    親近感🤣❤️
    お互い母乳育児頑張りましょ😆

    • 6月12日
  • RK

    RK

    プロフィール見ました😊
    うちの子予定日3/28でしたが
    遅れて4/4に産まれました!
    ほりたんさんの予定日!(笑)
    しかも私25歳の、パパ29歳です!(笑)
    なんかほんと親近感😆😆

    • 6月12日
  • みな

    みな

    とりあえず吸わせて吸わせまくってやりますね!(笑)とりあえず今1時間くらい続けて吸わせてます!(笑)
    母乳外来、、悩みます〜😭
    吸わせれば出るなら行かなくてもいい、ですかね←
    乳腺炎なりかけた時も気合で押しつぶして、旦那に本気で胸を絞りまくって貰って何とか乳腺炎免れたんですよね…🤣
    死ぬほど痛かったですけど…(笑)
    気にしすぎないように頑張ります!
    最近はネットとかで調べて色々気になっちゃいますよね…

    なんとまぁ誕生日もとても近くて…😳😳
    わーすごい偶然😳💓
    ちなみに私名古屋ですけど流石にそこは違いますよね(笑)
    でもほんと親近感です〜✨✨

    • 6月12日
  • RK

    RK

    ごめんなさい。
    下に返信しちゃいました

    • 6月13日
つき

熱の原因は乳腺炎ですか?
乳腺炎のあとは私は母乳の出が一気に悪くなりました😢💦

  • みな

    みな

    乳腺炎でもインフルでもなくて
    原因不明の恐らく菌が入って感染症引き起こしたみたいなんです😭💦💦

    • 6月12日
  • つき

    つき

    そうなんですね😱💦
    母乳外来でみてくれると思います!お大事に😣🙏❣️

    • 6月12日
RK

あまり長く吸わせると
お互い疲れちゃうので
ほどほどに😂💦(笑)
様子見てもいいかもですが、
私は母乳外来いってほんとよかったです!
5千円かかりましたが、価値ある
5千円でした(笑)
私もこないだの乳腺炎のとき
母にしこりほぐしてもらいましたが
痛すぎて叫んでました(笑)
ネット見すぎて検索魔になりますよね🤣

私は新潟です😂❤️
ママリでこんなに近い方に
あえたの初めてです(笑)

  • みな

    みな

    今はなんとか寝てくれてます🤣(笑)
    満足してるのかそれとも眠さに耐え難いのか…(笑)
    価値ある五千円ですか!今日9時からやってるみたいなのでスタンバってます!(笑)これで予約取れなかったら悲しいですが💦💦
    普通のお肉をクマンバチをずっとされてるような痛みで耐え難いですよね(笑)

    あっ流石にお所は違いましたね😳!(笑)
    これで同じだったらもはや運命の人かと…🤭❣️(笑)(笑)

    • 6月13日