※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

息子が汗だくで寒い部屋に悩んでいます。窓開ける?冷房いれる?バスタオルはがす?ランニングで寝かす?同じ経験の方いますか?

息子はランニング肌着、半袖短パンパジャマ、バスタオルでサウナばりに汗だくです。
私は長袖の薄手のパジャマに羽毛布団で寒いなーと肩まで布団に入ってます。
部屋の温度は23度。
窓開ける?冷房いれる?バスタオルはがす?ランニングで寝かす?
毎日悩みます(><)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうはるママ

我が家も同じ状況です( 笑 )
ここ数日は半袖パジャマで窓開けてタオルケットかけて寝てます😅
私は毛布来て寝ます🤣🤣

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!
    むしろここ何日寒くないか?って感じなのに息子はびっっしょりです笑
    息子さん二人とも汗だくですか?
    娘は汗かいてないし温度が難しいです( ̄^ ̄)

• 6月12日
yua

うちの子も暑がりです💦
昨日寒いかなーと思い薄手の毛布をかけたら「暑いー!」て怒られました😂
肌着なしで半袖短パンパジャマで、バスタオルはなしで良いと思いますよ!
肌寒かったら自分からくっついてきませんかね❓
私はくっついてきたら一枚かけてあげてます😃

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます!そうなんです、なんとなくかけすぎちゃうんですよね(><)
    肌着なしですか😳どんなに暑くても(真夏の40度近い日)でも肌着は汗を吸うものだと思っていて必ず着せていて肌着なしで過ごさせるのが苦手なんですよね(><)でも二枚は暑いかなーとこれまた毎年悩んでます😂
    寒さを感じないのか身体がガンガンに冷えててもくっついてこないのでちょくちょく起きて確認しちゃいます😂

• 6月12日
  • yua

yua

寒くないかなーって心配で起きちゃいますよね(笑)
    子供を産む前は朝まで絶対起きなかったのに、母性ってすごい!!
    半袖肌着一枚で寝かせてみるのはどうですか?
    私もパジャマは汗を吸わない感じがして、半袖肌着をパジャマ代わりにしてますが良さそうですよ😀
    真夏は少しでも涼しくしてあげたくて、ランニング一枚で汗をかいたらこまめに着替えさせてます👕💦

• 6月12日