※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
子育て・グッズ

下の歯が生えてきて痛く、母乳が出なくなってきています。皆さんはどのようにしていますか?

初めての質問です。
最近下の歯が二本ひょっこり生えてきて授乳中にカプと強めに噛まれると痛いです( ;∀;)たまに出血します。

母乳がメインで、寝る前にだけミルクを200あげてます。
最近母乳がちゃんと出なくなってきているのかな?と自分では思ってます。
ただ出来るだけ母乳で育てたいので皆さんがどのようにしているか知りたいです!

よろしくお願いします!

コメント

スミスキー

うちの子も歯が生えてきてからは噛まれまくりで亀裂入って泣きそうになりながら授乳したりしてました(;o;)
今はそんな痛みも治りましたがまたいつかなると考えると恐怖です…

産まれてからずっと母乳ですが
多分娘が満腹になるくらいは出てます!とりあえず母乳をたくさん作られると思われる白米をたくさん食べながら(^^)
でも前よりおっぱいが張らなくなった気もしていますがいつも娘が満足するまで吸わせて満腹になっているよおなのでとりあえずは出ているんだなと思っています*

• シン

シン

回答ありがとうございます😊
    噛まれるのほんとに痛いですよね( ;∀;)
    普通に飲んでくれる→噛む→怒る
    の繰り返しな感じです(>_<)噛まなくなったなと思うと噛んできたり😅

量たくさん出てるの羨ましいです😊
    最近麺類やパン食べるの増えてたので白米食べて母乳量増やせるように頑張ってみます😃

• 6月13日