※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんぴよ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、普通に食べても消化不良やお腹の不快感が続きます。食欲もなく便秘もあり、便秘薬を飲むと下痢になります。この症状はどうしたら良いでしょうか?

妊娠10週4日です。まだ悪阻はありますが最近普通に食べれると思い食べると消化不良を起こしてしまいます。ずっとお腹がブクブクいっているような、、今は食欲がないのでお粥などちょくちょく食べるようにしてますが治りません。お腹もはって気持ち悪いです。便秘もあるので病院からもらった便秘薬を飲んだら下痢をしてしまいます。これはどうしたら治るのでしょうか??

コメント

はるママ👶🏻

私も初期の頃はずっと消化不良でした(;_;)
消化に良いものを少しずつ食べるしかなかったです>_<
後期に入ろうとしている今は子宮がだいぶ大きくなってきたため、また消化不良を起こしています>_<

• みんぴよ

みんぴよ

早速の回答ありがとうございます!
    妊娠後期にもあるんですね!辛いですよね😭消化いい物食べるよう気をつけないといけないですね。ありがとうございました☺︎

• 11月13日
ちぇろすけ

私も最初下痢で、薬を出してもらったら今度は便秘、、次は便秘の薬を出してもらって下痢……繰り返してます(´・ω・`)赤ちゃんは元気なので、そんなに気にはしてないですが、仕事のこともあるので、私も治したいです!(´;ω;`)ストレスとかも影響するんですかね?

• みんぴよ

みんぴよ

早速の回答ありがとうございます!
    便秘と下痢両方辛いですよね😭
    ストレスもきっとありそうですよね😢赤ちゃんのためにもストレス感じないようにしてますがこんな状態だと無理ですよね😂安定期に治るといいですね😣

• 11月13日
しょこ(^^)

私も今すごく便秘です!
便秘が続いて、ゆるくなるの繰返しです(´・ω・`)
でも、元々あんまり薬に頼りたくない派なので、最近スムージー作って飲んでます(^-^)
でも、お腹ポンって感じですけどね‼笑
仕事してると、どーしても
ストレスをためない生活って
無理って思っちゃいます‼
でも、のーんびり動いてますが!笑

• みんぴよ

みんぴよ

ありがとうございます❗️あたしも薬にはあまり頼りたくないです😣スムージーいいですね!試してみようと思います!少しでも自然に出て欲しいですよね😓

• 11月14日
ஐこりℳamஐ

便秘薬でなく牛乳などの乳製品とってみるのはどうでしょうか?牛乳など飲み物も駄目そう?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あたいもつわり毎日酷かったです!便秘は覚えてないけど…でもその頃から牛乳はちょことょこ飲んでました。食べられないから牛乳で満腹感をとか思って(;•̀ω•́)
安定期になってからパタリとつわりもなくなり、なんでも食べられるようになって♬今でも牛乳沢山飲んでるせいか、毎日便でます♬オススメだから飲めるのなら是非やってみてください(⁼̀ૢ꒳​⁼́ૢ๑)

• みんぴよ

みんぴよ

ありがとうございます!
    牛乳は毎朝飲んでますが温めて飲んでるからなのかきいてません😭もっと沢山飲んだ方がいいのか😥毎日出てて羨ましいです!
    安定期まで待ちどおしいです😂

• 11月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

温めたものですか!あたいは冷たいの飲みますが、あまりお腹冷やすのもね…時期的に寒くなってきたし( ー̀ωー́ )
    常温を飲むのはどうですかね!1日に多くて600㍉㍑位飲むかな?暇あれば飲むって感じで♬ちなみに飲むヨーグルトも毎日飲みます♬

便通良くなると良いですねぇ( ´•̥_•̥` )

• 11月14日