※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

娘との時間を有効活用したいですが、何をしたらいいかわからない。オススメの過ごし方はありますか?

生後5ヶ月の娘を育ててます!
みなさん、普段何をしてますか?
高校卒業してから娘が産まれるまで
ずーっと朝から夜遅くまで
仕事ばかりしてきました。
なので日中の過ごし方が分かりません(笑)
というか、家事は基本的に午前中に
終わらせてしまって
午後からは娘と遊んで一緒に昼寝したり
散歩に行ったりしてるぐらいで
正直「こんなんでィィのか?」と
思ってしまいます。
でも私がいないと泣く子で、
昼寝も抱っこじゃないと寝ないので
1人で自由に動ける時間は
あまりありません。
毎日娘との時間は楽しくて幸せなのですが
なんかもっと有効に時間を使いたいです!
オススメの過ごし方ありますか?

コメント

ななな

私も家事は午前に終わらせます!
お昼からは娘と散歩がてら夕食の買い物に行きます。
あとは、娘がお昼寝で寝てる間にハンドメイドしてますね✨

  • YuATiDia

    YuATiDia

    ハンドメイドいいですよねー!
    私もなんか作りたいなと
    思っています(*^▽^*)
    抱っこ紐しながらですが(笑)
    ちなみに、どんなもの
    作ったりされてますか?

    • 6月12日
  • ななな

    ななな

    主にレジンでヘアゴム作ってます!あとはくるみボタンのヘアゴムとかです😊
    自分が欲しいなとか、使いたいデザインを考えて作るのが楽しいです✨
    うまくできたものや、周りに好評なものは、何個か作ってフリマで売ったりしてます〜

    • 6月13日
ミア

同じ感じです😅さぁ〜なにしよ?ってなりますよね😂こんなんで仕事復帰できんのかなって今から怖いです😫
散歩は気分転換になるので天気の良い日はほぼ毎日行きますが、家の中だとできること限られますもんね💦
最近は寝てる間に本読んだり、離乳食のメニュー考えたりしてます😅離乳食もう始めてますか?始まるとやること少しは増えます(笑)

  • YuATiDia

    YuATiDia

    昨日から離乳食スタートしてて
    一週間分作り置きスタイルで
    いこうと思ってるので
    結構すぐ作業終了します(笑)
    これからもっと
    忙しくなるんですかねー?(笑)

    • 6月12日
  • ミア

    ミア

    品数増えたり、回数増えるとまた作る作業増えるので😅
    こうやって子どもとゆっくりできるのも今のうちだと思って、割り切るのもいいかと思います😊仕事復帰したらこの生活には戻れないですもんね💦お互い楽しみましょう😂

    • 6月12日
なかじー

こんばんは⭐️私も、もうすぐ6カ月になる娘(第1子)がいます😀

すごーく共感出来ます!
今までお仕事ばかりで、今では赤ちゃんメインの時間ですよねぇ。

私は、最近公民館や子どもプラザに
遊びに行ったり、家族写真のアルバムを作ったり♡

うちの子も、私にべったりなので…
娘が昼寝した隙に美味しいコーヒー☕️を入れて簡単お菓子を作って食べたりしてます。

少しでも、1人時間を楽しめたら
また気持ちに余裕が出て頑張れますよ✨✨

  • YuATiDia

    YuATiDia

    私も、そろそろアルバムに
    手をつけようかと思ってました☆

    コーヒータイム幸せですよね😍
    ゆっくりといっても
    グータラしてる訳じゃないですが
    こんなに毎日ゆっくりすること
    なかったので迷走してます(笑)

    • 6月12日
なかじー

確かに😊同感です!
さあ、明日は何しよーって毎晩考えます😌
ハンドメイドもいいですよね👌

お住まいの校区の公民館などで
お友達をつくって、色々と相談出来たらいいですね!
お互い育児頑張りましょうね💓

なかじー

あ!それとメルカリやフリマサイトに
使わなくなった物を販売するのも
楽しいですよ👌