※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

授乳後のゲップの出し方について教えてください。背中トントンで起こさずにゲップを出す方法を知りたいです。

ゲップの仕方について教えてください!
授乳が終わった後、ゲップを出してあげたいのですが、背中トントンしてると、せっかく寝ても起きてしまい、またおっぱいからやり直し〜になってしまいます😅
しかもゲップ出ません💧

起こさないゲップの出し方教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします(>人<;)

コメント

ママリ

寝てしまってたら無理にげっぷさせなくても大丈夫ですよ!
横向きに寝かせてあげたらいいと思います🤗あと、必ずげっぷって出るものではないので^ ^

  • なっち

    なっち

    毎回おっぱいで寝落ちしちゃうので、横向きに寝せます😊
    裸にするとお腹張ってるような気がして、ゲップさせた方がいいかと思いまして…
    ありがとうございました🌟

    • 6月12日
soyo

せっかく寝たなら、無理にげっぷさせずに横向きにして寝かせてみてはどうでしょう☺️

  • なっち

    なっち

    いつもおっぱい飲みながら寝落ちなので、そうします🌟
    ありがとうございました😋

    • 6月12日
おと

うちのこは1ヶ月過ぎるまでゲップ毎回しませんでした💧
でも吐き戻しもないですし、しばらくは縦にだいて、横に寝かせたりしてましたよ!
オナラでてればそっちからでてるし、すこしずつ上手にゲップできるようになりますよ😊

  • なっち

    なっち

    そうなんですね‼️ゲップにこだわりを持ち過ぎていたかもしれません…🙀いずれ上手にゲップ出来ると、気長に気楽にやってみます🙇‍♀️
    ありがとうございました🌟

    • 6月12日
mama♡

おっぱいの時はげっぷさせなくて
いいと産院から言われました!

  • なっち

    なっち

    実は私もそう教わったのですが、吐き戻しがあるのと、裸にした時お腹張ってるような気がして、ゲップさせてみようと思ったのでした😅

    • 6月12日
  • mama♡

    mama♡

    そうなんですねすいません…
    私も今その状況で寝てくれないです😭

    • 6月12日
  • なっち

    なっち

    うちも覚醒してしまいました💧
    魔の3週目ってやつかもしれません😑

    • 6月12日
  • mama♡

    mama♡

    ですよね😭
    魔の3週目…ほんとうにあるんですね…
    もしかしたら誕生日近いですね!

    • 6月13日