※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

先日、義母の誕生日だったのですが遠方な為、プレゼントを送りました。…

先日、義母の誕生日だったのですが
遠方な為、プレゼントを送りました。

旦那が義母に何が良いか聞いた所
ぶら下がるタイプで軽いピアスが欲しいと
言われようで
かなり悩みましたが、リクエスト通りの物を見つける事が
出来ました。

今日、義母から旦那にプレゼントが届いたと
連絡があったようで
義母好みだったと大変喜んでくれていたようです。

…それは良かったのですが。
ちょっと不満があります。
実はプレゼントを買いに行った時
私がピアスを選んでいる間、旦那は自分の見たい所へ
行ってしまい、意見を聞きたいのに近くに居てくれない。
好みを聞いてもわからない。
包装してもらう時も全て私任せでした。

それなのに…自分だけが選んで送ったかのようになっていて…
義母からお礼の連絡があったのは旦那にだけでした。
私に宜しくの一言もなく。

4月の義父の誕生日の時も同じで
全て私任せだったのに
送り状にも自分の名前のみ。
連絡が来た際に、ちょっと一言
私も選んだって言ってくれても良くないですか?
別にお礼が言って欲しいとかではないですけど
頑張って選んだのに、何か仲間はずれみたいで悲しかったです。

逆に私の両親へのプレゼントの時は
旦那は一切選んでいなくても
両親には2人で選んだと伝えています。
だから、うちの両親も旦那にしっかりお礼を言っています。

私の考えはおかしいですか?
そんな事くらい、気にする事じゃないですかね?
皆さんならどうですか?

コメント

みぃ

いやー気になりますね😅

でもうちの旦那も比較的そうゆうタイプです😃
文句言っても『言わなくても向こうはわかってるでしょ』みたいな

自分だけよく見えれば私がどう思われても関係ないみたいなのでよく喧嘩してました😅

  • はなママ

    はなママ


    同じ方がいた!!(。>д<。)

    そうですよね!!
    言わなくてもわかるなら
    連絡来た時に一言あるような気もしますが…(><)
    義両親とは直接LINEもしてるのに
    私には全く連絡なかったので
    悲しかったです(T ^ T)

    • 6月12日
あじゅ

そこはさりげなく言ってほしい!
選んでないのにそういう風にされたらカチンと来ますね。
私は母の日と父の日しかプレゼント送らないんですが自分で決めて自分の名前で送っています(笑)

  • はなママ

    はなママ


    プレゼント選ばない癖に
    送り状は自分で書くんですよ…。
    私が書くって言ったら
    いや、俺が書くよって言われました。
    ほんとズルい。
    優しくないですよねー。

    • 6月12日
YuKai⁂

うちの旦那も同じタイプです( •ө• )
直接渡したとき、さも自分が選んで買いましたみたいな言い方してます˚▱˚だから旦那にはモヤモヤすることありますね( ´Д`)
でも義母さんがデキた方で、旦那のそういうのを見抜いてるのか、母の日や誕生日で贈り物をしたときには旦那よりも先に私にお礼言ってくれます⑅◡̈*
旦那か義両親どっちかがちゃんとしてればまだいいけど、旦那も義両親もそんな感じだとなんとなくモヤモヤですよね(´౪`)

  • はなママ

    はなママ


    そんな旦那の両親だから
    仕方ないのかもしれませんね(笑)

    でも義両親もLINEとか
    いつもしてるのに
    一言もないのはちょっと…( ´ᐞ` )

    良い義母さんですね(ˊ꒳ˋ)
    羨ましいです!

    • 6月12日
  • YuKai⁂

    YuKai⁂


    LINEするくらいの仲だったら尚更なんか言えよって思いますね(´∵`)親が親だから旦那さんもそんな感じなのかもしれませんが…
    今度会う機会あったときに、この前のピアス〜って、それとなくアピールしてみたら少し変わってくれませんかね(´∵`)?毎回花音ママさんがモヤモヤするのなんか嫌ですよねぇ(´౪`)⚡︎

    • 6月12日
  • はなママ

    はなママ


    普段、連絡とってるんで
    さり気なく言ってみたいと思います(笑)
    いつも旦那を影ながらサポートしてるのに
    旦那だけが良く見られるのが
    ムカツクので(笑)

    • 6月12日
まゆ

ちょっと酷いですね😓
私は次会った時に、あのピアス気に入って頂けて嬉しいです❗️1人でお義母さんの事を考えて選んだ甲斐がありました✨って言っちゃいそうです😅

  • はなママ

    はなママ


    私も言ってやろうかと思ってました(笑)
    普段から娘の写真送ったり
    頻繁にLINEしてるので
    気に入ってもらえて良かったですーって
    言ってやろうかな(笑)

    • 6月12日
deleted user

えー!それは気になりますね!
送り状は旦那さんが書いてらっしゃるんですか?花音ママ様が書いて連名にしておくとかはダメなのでしょうか…。
私は、選ぶところから送るところまで全て私なので、いつも連名(旦那の名前は前に書きます)で送っちゃってます。

  • はなママ

    はなママ


    私も義父の時の事があったので
    今回は連名にしようと
    自分が書こうとしたんですが
    俺が書くよ!って奪われました(›´A`‹ )

    そこだけは自分が書かないと
    字で私だってバレるからですかね?
    ズルい…

    • 6月12日
sn

LINEなさってるなら、旦那様へ来たお礼の電話を知らなかったふりして、お義母さんに 荷物届きましたか?から、私の好みで選んじゃいましたが大丈夫でしたか?と送ってみたらどうでしょうかね☺☺

  • はなママ

    はなママ


    それ良いですね💡
    是非使わせてもらいます(●´ω`●)

    • 6月12日
いぬ

義母に会ったときに、やっぱり似合う!私が選んだんですよ!とか言ってやりましょう笑
旦那にモヤモヤしますね!

  • はなママ

    はなママ


    そうですね♪♪
    仕返しに言ってやすます(笑)

    • 6月12日