※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi❁︎
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが夜7時間寝るようになりましたが、夜中に起きてしまう問題があります。早く寝かしつける方法を教えて欲しいです。

アドバイス頂けたら嬉しいです❁︎
現在生後40日、生後1ヶ月の子の子育てしています♡

ここ最近、寝る時間が安定してきました🎶
ですが、だいたい深夜1時ころ就寝、朝8時起床という7時間睡眠です。

その前もおっぱい飲むとウトウトし始めるんですが、ベットに置くと起きてしまう感じです😅
1時ころになるとスッと寝入ってくれる感じです😊
この時期に寝る時間が7時間がっつり寝てくれる事はありがたいので、1時まで付き合ってますがどんどん早くはしたいな〜とは思います💦

皆さんは早く寝かしつけするのにどういう事をしているか教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

添い乳するなどあたしは、絵本読んであげていました!

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    絵本ですね📙♩
    最近、声に反応するようになってきたので絵本買ってみます♡

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    絵本の読み聞かせは、子供にとって良いらしいので是非やってみてください😊✋🏾あたしの息子は、1歳でなんでも触りたいなんでも気になる年頃なのでいまは、絵本読んでも触りたい気持ちの方が大きくて寝てくれなくなりましたけどね💦笑

    • 6月12日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    分かりました👶🏻♡
    早速明日、散歩がてら本屋さん行ってきます♩

    ついでに聞いてしまうんですが…笑
    新生児にオススメの本とかありますか?💕

    • 6月12日
ママリ

寝る環境を整えるといいと思います!
部屋を真っ暗にして、物音一つ立てない!睡眠作用を促すアロマをたく、
暑くならないように布団や服など調整する。朝はすぐカーテンを開けて光を取り込み、外に出て空気を吸う

快適空間にするために、旦那のことは無視です!笑

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    そうなんですね😳!
    いつもすぐ泣いちゃうからと思ってずーっとリビングにクーファン置いてそこで寝かしてました😅

    早速寝室連れて行ってチャレンジしてみます♡

    • 6月12日
みさ

静かに部屋を暗くしてたら21時に寝てくれるようになりました!

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    静かにする事が大事なんですね😂
    ちょっと暗くして静かにしてみます!

    • 6月12日
あやま

うちも上の子がそうでした。
寝たと思ってベッドに寝かせたら泣いてきてはまた抱っこの繰り返しでした。
朝まで抱っこした日もありました。
お包みで包んでもダメですか⁉︎
下の子が現在生後2ヶ月なのですが、やはり夜8時に寝かせると泣いて起きたりするのでいまはお包みで包んで寝させています。
ベッドがクーラーの温度で冷えきったりしていませんか⁉︎
赤ちゃんは敏感なので感じ易い子は嫌がったりしますよ。

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    そうなんです〜😭
    背中スイッチがとっても敏感みたいで、、寝入るまでひたすら抱っこしてます😭💦

    友人に聞いて背中温めるのがいいと言われ、ベットも下に毛布敷いてひんやりしないように色々工夫してみたんですが…上手くいきませんでした🤣🌼

    おくるみもうちの子嫌いで…ひたすら抱っこ抱っこ!ゆらゆらしてー!って感じです😨💕

    • 6月12日
  • あやま

    あやま

    お包み作戦も、背中暖め作戦もダメなんですね。
    うちも上の子はそうでした。
    お包みもダメ。背中暖めもダメ。
    チィチィさんのお子さんの様に、抱っこゆらゆらじゃなきゃ寝てくれませんでした。
    ママに余裕があるのならば、添い寝もダメですか⁉︎
    完全に寝きるまで添い寝してあげてから、腕を抜くとすんなり寝てくれましたよ。

    • 6月12日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    やっぱり、ゆらゆら派の子もいるんですね🤣❤️
    添い寝、やってみます♩

    • 6月12日
deleted user

チィチィさんのお住いの近くの本屋さんにあるかどうかわからないですがあたしの息子が新生児の時 Sassyのあかちゃんえほん にこにこ と言う絵本を読み聞かせてました🐻♥️本屋さんどこにもなかったのであたしは、ネットで買いました!

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    教えてくださってありがとうございます😭🌼
    早速調べてみます〜〜( ᵕᴗᵕ )💕

    • 6月12日
みさ

授乳してからお風呂に入る、を寝て欲しい時間の1時間くらい前に済ましてます!
お風呂あがって、ちょっとマッサージとか触れ合ってから寝室に移動するとすんなり寝てくれます😌
お腹いっぱいであったまって、マッサージまでされて気持ちいな〜ウトウト〜を狙ってます!笑

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    そんな素敵なやり方あるんですね😳💕
    たしかに、大人でもそれは気持ち良くて眠くなりますね✨

    今日はもうお風呂入ってしまったので、明日チャレンジしてみます🌟

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    ぜひぜひ!ほんとに私も風呂あがりにマッサージされたいよ、羨ましい😂って内心思いながらやってます!笑

    • 6月12日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    教えてくださって、どうもありがとうございます😊☆
    明日が楽しみです〜〜🤩

    • 6月13日
なな☺

みなさん連続7時間とか寝るんですか?体重増えてますか( ・◇・)?

  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    うちの子、一回にたっぷり飲んでくれるのか?一日42gも増えてます😅

    ほぼ完母なんです😅❤️
    今は腕がちぎりパンです〜〜( T_T)\(^-^ )

    • 6月12日
  • なな☺

    なな☺

    すごいお利口さんですね!
    安心しました💓余計な心配をすいません💦

    • 6月12日
  • pippi❁︎

    pippi❁︎

    いえいえとんでもないです😨❤️
    なかなか長く寝る事難しいですよね😭!

    うちの子は寝入ってくれればぐっすり7時間夜は寝てくれるのですが、、寝入るまでが戦争です💦😅

    • 6月13日