※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_3318_mo
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんの外出について相談です。2時間の散歩が長いか、毎日続けるのは大変か悩んでいます。保育園訪問や友達とのランチについても迷っています。

今日でちょうど生まれて100日目の子どもがいます。
みなさん、この頃ってどれくらい散歩とかおでかけされてましたか?

2時間外に出てるのは長いでしょうか(´・ω・`) 平日毎日だと疲れちゃいますかね?
保育園訪問や、友達がランチに誘ってくれるので行きたいなーって思うのですが。。。

コメント

sena

一週間前に100日を迎えました☆私は半日程買い物などに行ったりしてます(✻´ν`✻)もちろん何回か休憩いれてトイレやオッパイあげてます(人'v`*) でも、あまり負担にならない程度にしてます

• sena

sena

近所のスーパーに小まめに出かけてます、週に家から出ない日は2日ほどですかねー。私の体力作りと子どものお散歩を兼ねてますʕ•̫͡•ʔ

• 11月13日
れんこんさん

100日おめでとうございます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
うちは出てましたよー!住んでるところが田舎なので赤ちゃん用品などちゃんとしたお店にいくには片道車で1時間くらいかかるので移動だけだ2時間ですからねllllll(-ω-;)llllll
ミルク持って買い物とか週末、旦那としてました!
平日はベビーカーで散歩してましたよ♡自分の運動がてら40分とか1時間外にいましたよ(๑✧◡✧๑)
風邪もひかず元気でした!
でもこれからは寒くなりますから寒さ対策していくといいですね!
でも無理はせず少しずつ慣れたらいいかもですね!

♫もも♫

4ヶ月になったばかりの子を育ててます(^^)
3ヶ月の頃2時間ぐらい散歩に行ってましたよ♫
最初は短い時間行っていて、どんどん長くして今は半日ぐらい出てる事もあります(^^;;