※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義理の両親とどのくらいの頻度で会っていますか?隣県で1時間半程の距離…

義理の両親とどのくらいの頻度で会っていますか?隣県で1時間半程の距離なんですが月に1から2回くらいですが、ママリ読んでるとちょっと多いなあと思って・・・仲は良いですがやはり疲れます。泊まりはアパートなのでありませんが、今後家を建てたら泊まりに来るのかなあと思うと結構ストレスです( °꒫° )

コメント

R♥︎

わたしは週1で毎週日曜日に会ってました😅
でもそれもストレスになり嫌だけど我慢してるってことを旦那に伝えて義両親と適度な距離感を保ちたいと言いました💦

わたしからすれば、やはり他人なのでいくら仲良くても毎週長時間とかしんどいです😂😂😂

マヤ

同居なんで毎日ですよ😓

ママリん

1時間以内の場所に住んでいますが
だいたい月1くらいで会ってるような感じです(*˙ᵕ˙ *)
泊まりはありません

はじめてのママリ

同じです(・_・;
隣の県で1時間半程の距離…最低月1回は行きます(^^;
先月から用事が重なり毎週行ってます笑
うちも仲は良いんですがそろそろ疲れました(^^;

マーガレット

うちは義母のみ、車で10分ぐらいの距離です。
月1ぐらいで旦那と3人でランチ行ったりしています。
仲はいいですが、今妊娠中なので正直ちょっとしんどいときも...
泊まりは嫌ですよね💦

みみ♡

うちは明日で2ヶ月になりますが、産まれた次の日に会った以来会わせてないです!
車で2時間しないくらいの距離に住んでますが!

1ヶ月は里帰りしてたのもありますが、義母が嫌いなので行きたい!とも思いませんし😂

くらげ

車で30分くらいの距離で、月一くらいです。
だいたい昼前に行ってお昼ご飯をよばれ、2〜3回に1回くらいは夕飯もよばれます(笑)
野菜やお菓子を毎回もらえるので助かってます😅泊まりは盆正月だけです。
高速休憩無しでも5時間以上の距離の実父母より娘もかなり懐いてますし、私もだいぶ良くしてもらってるな〜と思ってます。
ただ、庭木がかなり生い茂っていて虫が多いので、虫嫌いで蚊に刺されやすい私にはそこだけがネックです💦

chocochoco

同じく隣県で1時間半の距離です。
月1、2は…できれば減らしたいですよね😅
うちは最近新築を建てましたが、泊まりたいと言われないように、布団捨てました!笑 旦那にも泊まりは嫌だと伝えてあります。

ぴ

皆さんありがとうございます(*^^*)やはり適度な距離が1番いいですよね😅今後泊まりはしれっと拒否してみます(><)