※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

31週目でお腹の張りが増え、病院でも問題なし。張りは弱く、休んでいれば大丈夫。赤ちゃんの胎動が激しいが関係あるか不安。

お腹の張りについてです💦31週目です。
29週辺りからよく張るようになりました😣
朝起きて尿意感じた時、いきなり立ち上がった時、立ちっぱなしの時、疲れた時、色々含め1日に10〜20回ほど。
30週の検診では問題なし。
子宮頸管も4mm、子宮口も閉じてるみたいです。
30週後半の時、少し無理をしてしまって10分間隔で張りがあったので産院に連絡したところ救急できて、と💦
NSTもしましたが、張り自体は弱いものらしく、お産に繋がるような張りではないし子宮頸管もしっかりあるから張ったら休んでればいいと言われました。
入院もしなくてよし。安静指示でもなし。
ウテメリンも気休め程度にしかならないから飲んでも飲まないでもどっちでも、、と😅

31週に入り更に張りが増え、横になってても張る時でさえあります。
張り自体に痛みはないし、30秒ほどで治りますし、出血もないんですが、、
こんなに張るものなのでしょうか😣💦
今は仕事も休んでますし家の家事程度です。

病院の先生に大丈夫と言われてれば大丈夫ですかね?

どなたか教えてください😣😣
頻繁に張ることが最近怖くて不安です、、

ちなみに体型は細身体型(妊娠前)、小柄で
赤ちゃんの胎動は激しめです。
これも関係したりするのかな?と勝手に思ってますがどうなんでしょう。

コメント

なんか私も似たような感じです(´-ω-`)
張ることが多くなりました(´-ω-`)でも頸管は問題ないみたいで…(;ω;)なんなんでしょう

• らるん

らるん

なんなんでしょうね💦気になりますよね😣😣

• 6月12日
💋

前駆陣痛じゃないですか?( ¯•ω•¯ )

• らるん

らるん

お腹の痛みとかは全然ないんですが、それも前駆陣痛に当てはまるんですか??😣💦

• 6月12日
  • 💋

💋

お腹の痛みはなく針も弱かったですが、26wから前駆ありました。
    結局生まれたのは38wでしたが、そんなこともありますよ🙂
    あくまで陣痛の練習なので痛くないです(笑)

• 6月12日
あー

私自身は張りで子宮頚管短くなってしまうのですが、私の友人は仕事バリバリしても、先生が心配するほどの張りがきても子宮頚管短くならなかったそうです!
なので体質ではないかな〜?と思います😊羨ましい!
でもそれで安心して動きまくってしまうと子宮頚管短くなってもいけないので張ったら安静にするに越したことはないと思います😂!

• らるん

らるん

体質ってあるんですね💦💦
    つうさんは、張りのある時すぐ休まれてますか?張りがあったら休まなきゃっていうのも 張りの頻度多すぎるし休むのも大変です⤵︎
    調子こかないようにしなきゃですね😣😣😅😅

• 6月12日
  • あー

あー

私は切迫早産で自宅安静中なのでずっと寝たきりです!
    上の子のときも同じでしたが張りで子宮頚管短くなりやすい体質なのでものすごくスピード出産でした😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も最近すぐ張るので大丈夫かな〜とは思ってましたが同じく30週の健診で何も問題なかったので、上の子を抱っこしたり相手したりとゆったり過ごすということをしてないのでしょうがないかーくらいに思ってます。

• らるん

らるん

仕方ないくらいでいいんですね😅💦💦なんか怖くて😅💦

• 6月12日
ユミパン

後期になると出産に向けて張りやすくなるみたいです。
私も同じように毎日よく張ります。
でも皆そうなので気にしてません。
出血や激痛が無ければ大丈夫みたいです。