※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

明日の2回目の診察が待ち遠しいです。先週の胎嚢のサイズが気になります。1週間が長く感じます。成長具合を知りたいです。

明日は待ちに待った2回目の診察です!
先週行った時は胎嚢があるような、ないような、、
ぐらいのサイズだったので、今回はちゃんと大きくなってるよう祈るばかりです😫

本当にこの1週間長かった〜…
最近はもう怖くて妊娠検査薬も試さず。

みなさん1週間でどれくらい成長してましたか??

コメント

🧸

分かります!
私も最初行った時、多分これが胎嚢だけどまだ分からないって言われて1.8mmでした💦
1週間後不安になりながら行ったら12.2mmまで成長してました☺️
だからきっとyu333さんの赤ちゃんも大きくなってますよ😊頑張って行ってきてくださいね!

  • 33

    33

    1週間でそんなに成長するんですね!😳
    心拍確認はいつぐらいでしたか??

    ありがとうございます😫❣️

    • 6月12日
  • 🧸

    🧸

    イマイチわからなくて(笑)
    胎嚢の大きさから測って5w1dの時に多分心拍あると思うから2週間後来てと言われて行って胎芽測ったら8w6dになっててその時は何も言われなかったですけど母子手帳もらってきてね、4週間後にきてと言われたので確実に心拍聞こえたのは8w6dだと思います☺️
    私の先生すごい無口で心拍あるとかも何も言わないタイプなので曖昧ですが😅

    • 6月12日
  • 33

    33

    ちょっと不安になってしまいますね😅笑
    みなさん大体7〜8wで心拍確認してますよね💡

    • 6月13日
なごみ

同じくらいの週数ですね!
1回目5w0d→胎嚢14.5㍉
2回目(茶オリが出たので念の為)6w7d→20.8㍉

でした!そして私も明日は(3回目の)検診です。短期間に行きすぎですよね…💦

お互い大きくなっていると良いですね*ˊᵕˋ*

  • なごみ

    なごみ

    間違えました💦2回目は6w0dです!

    • 6月12日
  • 33

    33

    コメントありがとうございます😊
    私は6wのつもりで受診しましたが
    胎嚢はかなり小さくて。。
    その分少し不安になってます😞

    明日なんですね❣️お互いちゃんと成長してますように🌈

    • 6月12日
  • なごみ

    なごみ

    すれてる可能性はありますか?私は実は2回目の時、6週後半だと思っていましたが胎嚢以外全く見えず、翌日の8日に違う病院に相談しに行ったんです💦その時1週間ずれていたことが分かりました💦

    • 6月12日
  • 33

    33

    病院によって見え方違うんですかね??🤔
    妊娠初期症状は1ヶ月前からあったんですが、
    私は元々生理不順なので排卵がズレてる可能性大です💦

    • 6月12日