※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃん虐待事件について、なぜそうなるのか、母親の気持ち、幸せな環境への願いを悲しみながら述べたい。

いきなりすみません。
今日足立区の生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんを
虐待して殺したニュースを見て涙が止まりません。
私も今生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てる
新米ママです。なかなか寝ず、イライラしてしまう
時がありますが寝顔を見るとイライラしたことを
後悔して涙が出る時もあります。

なぜ、あんな小さな子供に酷いことが
できるのでしょうか。
旦那がそんなことをしているとき母親は
何を思い、なぜ何もしないのでしょうか。
どの母親も命をかけて我が子を生んだはず。
なのになぜこんな辛いことになるのか…

私は不妊治療を経て赤ちゃんを授かることが
できました。いつもこんなニュースを見る度
私達のところへ来てくれたら絶対絶対幸せにするのに
といつも泣きながら言っていました。

どうか、どうか次生まれて来る時は
幸せで愛してくれる夫婦のところへと願ってやみません。

いきなり申し訳ありませんでした。
やり切れない思いが溢れてしまい…

コメント

みっぴ

最近悲しいニュースが多いのでその度に心が痛くなってこの子達を全力で愛すぞ!って思います。
寝なくてイライラすることもあるけどそれ以上に可愛くて愛おしいのでなぜそんなこと出来るのかわかりませんよね。。

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

本当に。同じ思いです。
    もう悲しすぎますよね…
    毎日、毎日絶えない悲しいニュースで我が子を見ながら涙が出ます。

• 6月12日
おはる

ニュースになるのは氷山の一角ですよね。ご冥福をお祈りします。

キャラメルスチーマー

本当ですよね。
    ニュースにも取り上げられず、虐待を受ける子どもも沢山いる…
    悲しすぎます。

• 6月12日
ゆうはるママ

本当に虐待で亡くなる子のニュースが続きますね…。
私も不思議でなりません。
自分の子どもが目の前で苦しんでいる姿を自分のこと優先で見捨てられることが。
そりゃイライラもしますが、それ以上に愛情がありますから、死に至ることをするなんて考えられませんよね。
生まれ変わって優しいパパママのところへと思いますね。

キャラメルスチーマー

最近悲しいニュースがたて続いて
    胸がつまる思いです。

本当に。
    母親なら刺し違えてでも子供を
    守る思いは無いのか…
    何故そんな思考になるのか、
    分かりたくも無いですが
    不思議でなりません。

• 6月12日
みーこ

私も色々とあり奇跡的に授かった我が子なので、ニュース番組などは見ないようにしています💦虐待とまではいかなくても、愛情をかけない母親や父親もいるので話を聞くたびに悲しくなります😢出来るだけそういう話は遠ざけるようにはしてますが、身近にいるとそうもいかなくて…

キャラメルスチーマー

そうですよね…
    もう、見るのも聞くのも辛いです。
    最近悲しいニュースが多くて涙が出ます。子供に愛情をかけなくて何に愛情をかけるのか。

• 6月12日
sora

本当に痛ましい事件が後を絶たないですね😭

赤ちゃん欲しいけど中々出来なくてって人が沢山いる一方で、この様な悲しい出来事が起きていて、腑に落ちないもんもんとした気持ちになります💧

キャラメルスチーマー

私も不妊治療中、こんなニュースを見る度に神様はなぜ?って思っていました。今もですが…
    もんもんとしますよね。

• 6月12日
豆大福

知りませんでした。
かなしいですね‥

キャラメルスチーマー

本当に悲しいニュースです。
    最近多くて嫌になります。

• 6月12日
アーニー

私も不妊治療で授かりました。
だから虐待のニュースをみるだけで、苦しくて、なんでそんな人たちには簡単に子どもができるのかと悔しくなりました。育児は大仕事です。その覚悟がないなら、子ども作るなって思います。

キャラメルスチーマー

同じ思いです、本当に。
    神様は何で?って思いますよね…
    男には分からなくても母親ならってことが沢山あるのに、この母親は一体何を?って思います。

• 6月12日
ことのんママ

私は、虐待のニュースを見るたび「私もいつかこうなるかも…」と考えてしまいます。人間の心の隙間って、ふとした時に空いてしまうんだろうな。って考えると、誰もが加害者になってしまう可能性があるのだと。
どうして虐待をしなければならなかったのか。止めることは出来なかったのか。と考えると胸が痛みます。
子どもを虐げるまでの狂気を心に持ってしまう親が、この世の中から居なくなりますように。

キャラメルスチーマー

私の姉も言っていました。
    子供は可愛いだけじゃない、自我が目覚めてくると本当に殴ってしまいそうになるほど感情が爆発してしまいそうになると…。
    でも絶対にしない、出来ないと。
    ことのんママさんの言う心の隙間、絶対みんなにあるものですよね。
    ただ、その先の一線はどんな事情があろうと超えてはならないですよね。
    絶対に。

• 6月12日
  • ことのんママ

ことのんママ

本当に、絶対に絶対に超えてはならない一線だと思います。
    今8ヶ月の娘を育てていて、支援センターや図書館などでママさん達と知り合い、話をするだけでも、子育ての大変さを少しでもシェアして気持ちを楽に出来ますが、長女が0歳のころは支援センターなどなかったので、一人で子育てしているような気持ちでした。
    ママリもそうですが、誰かとつながっていられるって、本当に幸せです。子育て中のママ達が、孤独にならない仕組みになれば良いのにと願います。

• 6月14日
こめ

この前独身の友達が、
ニュース見たけど、五歳の子死んだよね。って言ってて、言い方にすごく悲しくイラつき、やりきれない思いでした。
そうだね。悲しいね。と言うと、
酷いよね。と半笑いで言っていて、かなり頭にきました。
笑うところなんか何一つないのに。

yuka

私も今2ヶ月の女の子を育ててます。
ニュースで事件のことをやっていて私も涙が出てきました。
まだ自分じゃ何もできないのに…こんな小さい子をなんで…泣くのが意思表示なのに!って思いながら娘を抱きしめてました(;_;)
こんな事件がなくなりますように。

hal

虐待のニュースを見るたびに、息子をぎゅっと抱きしめたくなります。
亡くなった子や今も虐待を受けている子はどれほど寂しくて、ただただママに愛して欲しいと訴えていたのかと思うだけで胸が潰れそうになり涙が出ます。
自分の子はもちろん、他人の子も守れるようになりたいものです。。

Ⓜ︎

最近多いですよね😂
このあいだの5歳の女の子が虐待されごめんなさいもうしませんなどと書いたノートが出て来たニュースを見て悲しくなりました😭
私は足立区に住んでいて2ヶ月の女の子の赤ちゃん育てているため色々重なって私も泣きました😢