※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが小さな丸い物を誤飲した可能性があります。尖っていないようであれば、うんちとして出る可能性があるが、念のため病院を受診した方が良いでしょうか?

プラスチックの誤飲についてです。
10ヶ月です。先程パーカーについてた卵ボーロくらいの
小さな丸い玉を飲み込んだかもしれません
調べたところ、丸いものならうんちとして出てくるようなことが書いてありました
尖ってなどは無いんですが、すぐ病院行った方がいいでしょうか?

コメント

今咳したりおえーってなったりしてますか?
うちは今日下の子がプラスチックのシール誤飲したみたいで小児科いきましたが機嫌よくていつもと変わらなければ様子見で変な咳とかしてる場合は救急行ってっ言われました!

ティガーさん♡♡

うちの子も10ヶ月くらいのときに、1.5センチの細いプラスチックを誤飲しました。
尖ったりもしてたんですが、出血もなく、痛がる様子もなく、翌日、うんちと一緒に出てきました。
ちょうど小児科に行く前だったので、先生にも言いましたが、
うんちと一緒にでてくるよ〜うんちに隠れて出てきたのが見えないこともあるけど、大丈夫〜って言われました!

みかんてぃ🍊

誤飲はびっくりしますね!
恐らく病院に行っても、うんちと一緒に出てくるまで待って。と言われそうな気がします。
心配なようなら#7119にかけて、救急で行く必要があるか聞く。
明日まで待てそうなら明日、小児科に行く!🙆‍♀️

お子さんの様子はどうですか??

特にかわりなければ、様子見で大丈夫ですよ!

尖ってるものとかでもないので出てきます☺️✨

ふわり

誤飲怖いですよね😱
特に咳き込んでいたり、呼吸もきちんとできているようだったら、様子見で一晩注意深く見てあげたらいいかと!
多分病院に行っても、うんちで出るのを待つぐらいしか言われないと思います💦
プラスチックはレントゲンに映らないので😢

• ふわり

ふわり

咳き込んでいなかったり、の間違いです💦

• 6月12日