※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

肥満でも自然分娩は可能ですか?身長163cm、体重70kgで不安。体重管理しているが大丈夫でしょうか。

肥満でも自然分娩で出産出来ますでしょうか?
私は、恥ずかしながら身長163cm、体重は現在70kgです…。
妊娠前は74kgありました💦
どうしても自然分娩で出産したいので、体重には充分気をつけていますが…既に肥満なので大丈夫なのかと、ふと不安になってきました。

コメント

あっち❤⃛

BMI25以上は5Kgまでと言われています。それ以上増えると病院で言われるかと思います💦
1人目のときはいかがでしたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    1人目の時から肥満気味でしたが体重の事は全くと言っていい程言われず結果+7kgで71kgでした💦
    自然分娩で超が付くほどの安産だったんです。
    2人目は…1人目の時と比べ物にならない位のデブからのスタートなので…。

• 6月12日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

産道に肉がつくと難産になるって言われてますよね💦
    私も体重増やせないので安定期から増えないように気をつけなきゃです(´;ω;`)

• 6月12日
ぷーちゃん

個人によると思いますが、
上には上がいます。笑。
私、超超肥満でしたが、全く妊娠中問題なく、陣痛5時間の安産でした。

肥満すぎなので、妊娠中や出産もトラブル覚悟してましたが、全くなく、仕事も産休まで休まず。

出産も、医師助産師が驚いてました。
自分でも驚きですが。