※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

車の座面が傾斜が強く、チャイルドシートがほぼ座ってしまう状態。新しいチャイルドシートでも同じ状態か悩んでいます。来年大きい車に変える予定。ありがとうございます。

チャイルドシートについて。2ヶ月半の息子をそだてている新ママです。セダンに乗っているのですが車の座面のお尻部分が、深く傾斜が強いため、チャイルドシートを設置するとほぼ座っているような状態になってしまいます。チャイルドシートはベビーシートでマムズキャリー?という安いものです💦持ち運べて室内でも寝かせておける。というもの。このチャイルドシートがダメなら新しいものを購入しようと思います。

この場合、きちんとしたチャイルドシートでも同じ状態になってしまいますかね……?来年大きい車に変えるつもりなので今だけどうしてもチャイルドシートをとりつける必要があります😓

買い物などの際は家族にあずけ、検診などは仕方なくタクシーでいっていました……

コメント

たらたん

うちもセダンですけど、確かに傾斜ありますが、チャイルドシート普通に付けれますよ😄

れんママ

私もセダンに乗ってますが、チャイルドシート付けてます。新生児から使えるやつでチャイルドシートを寝かせてるので、座ってる状態にはならないです(^ ^)

新生児から使えるチャイルドシートなら寝かせた状態で設置できると思うんですが😅💦

みさ

チャイルドシートを買った時に、そういった深い車種に取り付けるための発泡スチロールでできた調節材がついてました!
どこのメーカーのやつを買うかで違うと思いますが