※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
妊娠・出産

臨月に入って焦る理由は何でしょうか?出産を焦る理由について、周囲の行動や状況に疑問を感じる女性がいます。焦る理由や赤ちゃんに会いたい気持ちなど、理由は何でしょうか?

臨月に入り、出産を焦る理由って何でしょうか?

まだ正産期に入ったばかりなのに、「まだ産まれない...」と一生懸命お散歩やスクワットをしたり。
こんなに動いているのにおしるしなどの兆候も無い、何故でしょうか?といった質問や、お腹下がってきてますか?‪(←まだ36.7週とか)‬などという質問をよく見ます。
焼肉を食べたりオロナミンCを飲んだりと、根拠の無いジンクスを本気で試している友人もいます...

予定日超過されているとかなら焦る気持ちも分かるのですが、、まだ37週じゃん!!!そんな焦る必要ないよ!!とか正直心の中で思ってしまいます🤣‪(笑)‬

私自身今日から39週に入ったのですが、初産ですし予定日〜1週間超過するくらいに産まれるんだろうな〜。必ず出てくるし別にいつでも好きなタイミングでいいよ〜くらいにしか思っていないので、本当に疑問です。周りからの「産まれた?」LINE等も別に何とも思いません。イライラする理由は何なのか??

私が変なのでしょうか😥???赤ちゃんに会いたい気持ちはもちろんあるのですが...

①単純に、赤ちゃんに早く会いたい!
②赤ちゃんをこれ以上大きくしたくない!
③マイナートラブルから早く解放されたい!
④周りからの圧力が嫌だ!!!
⑤立会い等の都合でこの日までには産まれてほしい!
⑥その他

みなさんどれでしょうか??
良かったら教えて下さい!!(*´◒`*)

コメント

なつごん

私は出産が恐怖だったので②でした。

みぃ♪

二人目出産の時は、①②③④⑤全部でした😅

私は①と②です。
同じくのんびりな考えでした☺
周りからの産まれた?とかも
別に気にしないです(笑)

退会ユーザー

番号間違えました💦
    ①と③です!!

• 6月12日
kaoriino

わたしは③ですね💦臨月に入って一気に体が辛くなり、早く産みたかったです(><)

rara

私は予定日の次の日に産みましたが、①と④でした😊
産院で38週から産まれそうだと言われていたため周りに期待されたのが嫌だったのと、予定日過ぎた時に本当に産まれてくれるのかと思ってしまい💧
まあ私も39週まではドンと構えてましたけどね😊💕

めぎ3boys

私は③でした。
逆流性食道炎になってしまったり、前駆陣痛が3週間毎晩のようにあったので😅
きっと今回もそう思いながら、正産期に入ったら早く産みたいって思っちゃうと思います。

バロンママ

私は①②③です!
結局1週間超過の帝王切開でしたけど笑
自然に産めると思ってたしジンクスも試したのになーって思いました(^_^;

maihi

私まだ37wですが、
早く産まれないかなぁって
毎日思ってます😂💓
来週には産まれてー!て感じで、
歩き回ってます(笑)恥骨痛があって
たくさんは歩ききれないですが...😭
私の場合は①と③ですね!(笑)
単純に早く会いたいー💓てのと、
お腹が大きいと上の子を抱っこするとき
大変だし、走り回れないので
産まれてお腹スッキリしたら上の子との
コミュニケーションもたくさん取りたいって感じです😊💓

世の中には色んな人がいますもんね😂💓
気にせず、さいとうさんのペースで
過ごされてください😊😊💓
焦らなくても、もうすぐ会えますしね(*'ω'*)⭐️

わたしは、①でした🙌💕

ショコラ

⑥私は本当に痛いのが嫌いで、健診で経膣エコーですら、毎回ハァハァ命がけで受けてました。なので、産むのが恐怖過ぎてこのままずっとお腹に居ていい!って本気で思ってました💦💦💦

結果、健診で羊水の量が少なくなってきてるから、明日促進剤で産みましょう!と言われて、本気で心の準備も出来てないし、大泣きしました😭

そして、結果、翌日に促進剤して、分娩台に乗って30分後にスーパースピード安産で産まれました(笑)

チャンチャン♡

ままりん

1人目が42週での出産でした。①~⑤まで全部だったきがします。
今となっては記憶が薄れてきていますが、その時は神経質になっていたと思います。笑

後々考えれば、どんな形でも無事に産まれて育ってくれたらいいんですけどね!

さいとうサンは穏やかにお腹の赤ちゃんと過ごせているようなので母子共に良いタイミングで出産になるといいですね!残りのマタニティライフ楽しんでください♪♪

かめれおん☺︎

②ですね💦
もう37週で推定3200はあって腹囲も106㎝なので重たくてでも周りには頼れないので早く産みたいです😅

みかづきぱん

3人目が巨大児だったので②です。
結局先生の判断で誘発分娩しました💦

1人目と2人目は逆で遅く生まれてほしかったです。
理由は⑥で一月上旬予定日だったので料金的にお正月に産まれてほしくなかったので😅

退会ユーザー

あれ?
    すいません、なんか間違えてしまいました💦💦

• 6月15日
💘

1人目の時は、私は小柄な為に「この日までに生まれなければ促進剤!バルーン!」と言われたので、それまでに出て来てくれ〜💦と焦りました(笑)

が、結局促進剤したりバルーンしたり、最終的に緊急帝王切開でした💭

𖤐aya𖤐

①〜④ですかね( ˙꒳​˙ )
あと、あわよくば手当や園などの、申請も月を跨がずに済ませたいな〜というのも少し有りです。
スクワットや散歩、床掃除なんかも、してますが、これに限っては、安産を目指してやってます。スクワットで足腰に筋力つけて、床掃除でお股柔らかくなるみたいなので!
いつ産まれてもいいよって気持ちで、体をお産がスムーズになるようにジンクス等を試してる人の方が多いような( ᵕᴗᵕ )

一人目の時はいつでもいいやーって感じでしたが、
二人目の時は⑤でしたね🤔

長男を一時保育に預けつつ、
実母にお世話を頼んでいたのですが、
実母は普段19時過ぎに仕事が終わるのを
予定日付近のみ17時上がりにしてもらってたので😅

空気を読んだのか次男も丁度いいタイミングで生まれてきてくれました笑

かな

私は1と3です🙂
先生からもう産まれそうと3週間前から言われてて、いつ陣痛が来るのかドキドキ、期待してちょっと待ちくたびれちゃってます😅
赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちたいなぁとは思ってますがついつい焦っちゃいます💦

むさこ

わたしは別に何も気にしてなかったです!
唯一思ったのは、子供に早く会いたいなって気持ちくらいで…

まだ?って聞かれて嫌な気持ちになるとか言ってる人のこともあまり理解ができません…
みんなが楽しみにしてくれているだけだし、焦んなくても必ず産まれてくるのに…って感じです!

ぷー

1.2.3.5ですね(*-ω-*)
特に3です!後期つわりでごはんほぼ食べれない日々、眠らない日々解放されたいです😭

ひぃ

①②③⑥ですかね!!

②は先週の健診で2500で大きくもなく小さくもなくだったからまだそこまで焦ってなく、私も初産なので予定日超えるだろうなぁとは思ってるものの、7月の連休に石川から母方の祖父母・兄夫婦が実家の新居お披露目と我が子を見にくるみたいで、早く産まれてくれたら会う時までにはちょっとでも自分の体調が楽になってるかなって思いもあり、はーやーくーって思っちゃいます笑

ran

①②⑤です!
でも1番は②ですね!
36wで2800あったので
このまま予定日までいけば
大きくなりすぎてしまうので😰💔
ましてや、まったく子宮口も開いてなくてこのままじゃ予定日超過しそうだねーと先生に言われて
このまま予定日超過すれば4000超えるんじゃないかと😰💔
ここまで大きくなってなければ、私も焦ることなく赤ちゃんが出てきたいタイミングまで待とう!と思ってたと思います☺❤

みの

1.2.3.5.ですね🤣
特に3!!!!
早くスッキリしたいです😭
地味につわり続いてるので😭

am

私は、1と2です。
体重2800だったのでもう今くらいで出産がいいという気持ちと早くあいたいなって気持ちもあります。😊😓

3Kids-mom

①②⑤でしたね。
周りからのまだかコールは全く気にならなかったですが(周りも配慮してくれたのかそんなに言ってこなかったのもあるかもです)、あまり大きく育ちすぎると産道通るのが母子ともに苦しくなるし、旦那は仕事で打ち合わせや会議があると立ち会える日が限られてくるし…

あとは入院で祝日加算がつかない月曜に出てきてほしかったです😂笑
なので、毎週日曜の夜辺りに陣痛来い~来い~と念じてました笑

そしたら願いが通じて月曜の朝から陣痛が始まり、昼にはポーンと出産。旦那も無事立ち会えました💕
予定日は超過したものの、3120gとまぁまぁの大きさでスムーズなお産でした✨

明太子

1
3
5
(*´ー`*)楽しみです

mimi

経産婦ですが、4以外は該当します😂(笑)

わたしの骨盤が狭い関係で、これ以上大きくなると帝王切開になるから
正産期入ったらすぐ陣痛くるといいね!と、先生に言われ
結局予定日3日超過して生まれたのが上の子です🙌
それはそれは痛くて苦しいお産だったので、それを経験してると
ちょうどいい大きさの時にストンっと産まれてくれたら。。と思います😂(笑)

私は、1.2.3.4ですかね!
初産なので不安もあるという事もありますが、周りから、まだ産まれてないの?とか言われると、最初は、まだまだだね〜😂って流せれますけど、予定日過ぎてたり、聞かれすぎたりすると、こっちが知りたいわ!ってイライラします。
イライラする人もいれば、イライラしない人もいる。人の気持ちなんて人それぞれなので、そういう人もいるんだって思っとけばいいと思いますよ!