※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那に不満。育児や仕事で疲れている。自由が好きなの?家族との時間を大切にしてほしい。余裕なし。育児と仕事に疲れた。

旦那への不満になります。

吐き出しになります、

よく自分だけ野球見に行けるよね、この間も会社の人と行ったばかり、

娘を一人で見るのは大変だから

嫌だって言ってるのに全然やめとくねって言ってくれない。

しまいには、なんでわかってくれないの?ってお皿をバンって大きい音を立てておいた。

男の人ってなんでそんなに自由が好きなの?

会社の人となんて毎日会ってるのに、野球は家族と行けばいいんじゃないの?

私も、転職を考えてて、パート行って家事の合間に、スキルアップの勉強したり、在宅ワークを探してるのに

大変な時期なのに。

夫からしたら、ほとんど土日家族で過ごしてるからたまにはいいだろうと思ったんだろうけど

今、私余裕ないし。

なんなら、自分のことと家事で精一杯で娘を可愛いと思う余裕さえないのに。

もう育児も仕事もなにもかも、疲れました。

コメント

M

男の人って本当に自由ですよね!私もよくそれで喧嘩しました( °´^` )会社の付き合いは行ってもらっていいのですが、お休みの日は家族の時間にしてもらってます!もう娘も手がかからないので預けて1人でお買い物したりしてます‧✧̣̥̇‧もちろん旦那から行ってきな!と言ってもらえてます!
妊娠、出産は女でしか出来ないことですし今の月齢の子育ても今しか出来ないと思ってお互い頑張りましょ( ᵕ·̮ᵕ )♡

• あや

あや

ですね、最近は家族の時間にしてもらえてたのですが。
    夫はたまにならいいだろうと思ったようです。
    束縛しすぎも良くないのはわかってますが、
    私も土日くらい楽しみたいです。

• 6月12日
ぴょん

大丈夫ですか??
旦那様にもですし、育児にも疲れてしまっていますか?
でも、わたしも1人目の時は本当に本当にそう思っていました。
だから、とても気持ちわかります!!
でも途中から考えが変わって、こんなわたしも今は2児の母です。
なぜ考え方が変わったのか、、それは可愛い可愛い第一子である娘のおかげです。

子育てって本当に本当に本当に大変ですよね。
個性にもよるけど、我が子は生まれた時から、手のかかる、ママの体力を奪う天才の子でした。
だから余計に主人に対して、もっと手伝って、わたしも朝までゆっくり寝たい、昼寝もしたい、助けてって思って。
そんなタイミングで飲み会の話が出ると、ものすごく怒りがこみ上げてきたり。
物を投げたこともありました。笑

だけど、大変な夜泣きを乗り越え、イヤイヤ期に入り、言葉を話すようになって、できることが本当にたくさん増えて、コミュニケーションがとれるようになってきた今。
こんなにこんなに可愛い娘の成長を一番そばでみられるのは母親の特権だと思うようになってきました。
子供はかならず何かあれば パパ!ではなくママ!なのです。
あなたが、一生懸命がんばって1人で育ててくれている姿、必ずお子さんが一番分かっています。
自分の頑張りを一番そばで見て分かってくれているのは、夫ではなく子供達だと私は思っています。
そして、旦那は本当の意味で子育ての大変さなど分からないし、分かってもらおうとも今は思っていません。
勝手に自由奔放に生きれば良い、こんなに可愛い子供達の子育てのほんの一部しか見られないなんてかわいそうって最近では思えています。
でも、そう思えるようになったのは子供が2歳過ぎてから。
ママのことが世界で一番大好きって言ってくれる娘がいるから。
今はまだまだコミュニケーションもとりにくいし、本当に大変な毎日だと思いますが、必ずお子さんが見ててくれます!!

そんな風に思えてから、夫婦関係は落ち着いて、今はまあまあ仲良しです!不思議ですが、勝手に予定を入れられても、はいはーいとしか思わなくなりました。
前までは、なんで行くの?と怒り口調でわたしも言ってしまっていたけど、それがなくなり、喧嘩が減ったら、自然と旦那も前より気をつかうようになってくれたかな?と思うことも増えました!

人それぞれ、だとは思うのですが、どうか、そんな風に気持ちに余裕ができる日がきますように…♡

• あや

あや

ありがとうございます。
    子供は娘が初めてのわたしには心に沁みました。

育児にも疲れてます。
    うちの子もう10ヶ月過ぎたのに、ハイハイも寝返り返りもできなくて、
    一人で動けないんですよね。

2歳過ぎてコミュニケーション取れるようになるとまた変わってくるんですね、

2歳まではまだまだ先長いですが

子供が見てくれてると思って、出かけるの許せるようになりたいです。

でもやっぱり、寂しく思うわたしは心が狭いかもです、

• 6月12日
あーやん

わたしはまだ子供が授からないので旦那さんと二人ですが
不満は溜まってしまいますよね…
でも、わたしは旦那さんが約一年前に交通事故にあって一年間働けなくなったことがあってから、今普通に仕事をしてくれて、家に帰ってきて一緒にご飯が食べれるという些細な事が幸せだなぁと思います。

旦那さんの良いところを、探して褒めてあげて、その上で直して欲しいところを少しだけ、伝えてあげると
良いのかなぁ?と思います。
お互いにピリピリすると、どんどん嫌な空気になっちゃいます…

• あや

あや

些細なことが幸せって素敵です。

普段ならそんな感じで言えるのですが

多分平日の夜ってお互い疲れてますよね。

• 6月12日
ぁーゃ

似ていて共感します…。
絶賛旦那にイライラ中です笑!

座ってればご飯は出てくる。
トイレも一人でゆっくり入れる。
お風呂も次男をいれるだけだから
せかせかしなくていい。
ご飯誘われれば行く。
長男が悪さしてても口だけで怒ってやめさせない。
見てるようで見てない。
好きな時間にテレビが見れる。
仕事から帰ってきてすぐトイレにこもってユーチューブ。
あげたらほんとにきりがないです…。

1人になりたい。
1人の時間がほしいとゆっても無駄。
母親だって一人の人間ですよね。
そりゃ1人の時間が欲しくなる事だってあるしなんなら
1人で大の字になって時間気にせず寝たいと思う事すらたります…😅

1人の時間が持てることがどんなに短い時間だろうが凄くありがたいのか今になってわかります。
でも、うちの旦那はわからないみたいです😅伝えてもふーんって感じです。喉元まで言いたいこと出てきますが今はあえて黙ってます。
たまり溜まったら旦那のお義母様に全部報告します!
旦那のお義母さんとは旦那抜きで一緒に出かけたりとわりと仲良くやって頂いてつもりなので!
お灸をすえてくれるので😁

この間も次男のお宮参りの時に行きの車の中で大喧嘩。
どんなに旦那が悪くても謝らない。
ほんとに腹が立ちます。
その時は両家の親がいたので思いっきり私の不機嫌さMAXな顔をみて察してくれたようで怒られてましたが😁
普段はなんとも思わないようなことでも自分自身に余裕がない時ってどんな母親でもイライラしたりもぉイヤ!ってなると思います!
私もほんとに最近イライラしてばかりで…いけないって分かっていてもだめなんですよね…。

私はまだまだこれからたくさんかわいい我が子の成長をほんとにまぢかで見られる母親の特権だと思って乗り切ろうとなんとか頑張れてます!
無理しなくて良いんですよ!
夫婦なんだから妻、母親だけが背負わなくて良いんですよ!
だって夫婦2人の子供には変わりないんですから!
溜めずにママリに愚痴を吐いて少し
気を休めてください。

長々とまとまりのない文ですいません…。

• あや

あや

ありがとうございます。
    朝見ました。
    我が子の成長をまぢかで見られるですね!
    成長楽しみです

• 6月13日