※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、右の乳首が痛いです。噛まれている可能性もあるけど、乳腺炎ではなさそう。摩擦でも痛いです。同じ経験の方、対応策を教えてください。

こんばんは
9ヶ月の息子がいます。離乳食と母乳で育てていますが今週に入ったあたりから右の乳首だけ痛みます😭
ちょこっと歯も生えているので噛まれているんだと思っていましたが左は痛くないです
右も特に傷はなさそうです。特に張ったりしこりもないので乳腺炎ではなさそうです
今日は動いて下着との摩擦でも痛いです💦
同じような経験した方いますか⁇
他にできる対応を教えてください😵

コメント

ゆず

うちも完母で最近左の乳首が痛かったです😓わたしも傷はないですが、触ると痛くて授乳も痛み我慢しながらしてました💦
我慢してたら徐々に痛みが無くなってきてるので特に何もしませんが、これ以上痛みが強くなるなら授乳回数減らそうと思ってます😅

• りな

りな

同じようなことがあったんですね💦
    私は痛くなって4日程ですがゆずさんはどのぐらいでよくなりましたか⁇

• 6月12日
  • ゆず

ゆず

1週間くらいで痛みは少なくなりました💦うちの子は飲みながら乳首を口で引っ張るので、引っ張れないように飲ませてたら少し良くなりました😅

• 6月12日
moon

うちも完母です☺︎
娘は下2本と上3本生えているんですが,授乳の時歯が乳首に当たって乳首が切れてしまいました( ˟_˟ )下着の摩擦で痛いです(´;ω;`)ちなみに両乳首…。2日くらい搾乳していましたが,痛くなってしまったので飲ませ方を変えて授乳しました!歯が当たらないようにしたら授乳できました( ‘-^ )b

• りな

りな

歯は下が二本ちょろっと顔を出してる程度です
    飲ませ方はフットボール抱きや縦抱きですか?

• 6月12日
  • moon

moon

歯が当たらない角度…と考えたら右を飲ませる抱き方で左を飲ませて,左を飲ませる抱き方で右を飲ませる,とやってみたら平気でした!上半身を捻るので腰が痛くなりますが^_^;

• 6月12日
にゃーちゃん

私もこれまでに何度か同じ現象があり、今現在もなってます💦

バスト用のクリーム塗ると2日位で治ります😙塗らなかった時もあったのですが、塗った方が治りが早かったです😊

• りな

りな

何度か経験されてるんですね😵
    私もニップルケアを買って塗ってみてますがまだよくなりません…

• 6月12日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

そうなんです😵謎の現象ですよね💦
    乾燥かなぁと思ったり🤔
    ニップルケアならすぐ効きそうなのに💦もしかしたら合う合わないがあるかもですね😵私は妊娠中に使ってたボディクリームが余ってたので、それを使ってみたときはなかなか治らなくて、そのあとママ&キッズのバストケアをぬったらすぐ治りました😊

• 6月12日