※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっつき虫
家族・旦那

旦那さんのこと、大っ嫌いすぎてどーしたらいいかわからない。産後から…

旦那さんのこと、大っ嫌いすぎて
どーしたらいいかわからない。

産後から、いっつもイライラしてしまって、
ホルモンが元に戻ったら好きの気持ちも戻ってくるかと思ったが、毎日イライラで嫌いです。汗

そんなに自分のこと優先にしたいなら
実家に帰って欲しい。
と、告げたらもう修復はできないような気がする。

ちゃんと考えないといけないけど、
カーー!!!っと頭に血が上って
冷静に物事考えられなくなる。

わたしはいつになったら夫に対して
【あきらめる】とゆーことができるようになるのだろうか。

とゆーか、なぜこちらが妥協しないといけないのだろうか。

頼まれてもいない家事をして
感謝もされず
子供の心配より
さきに自分の趣味を優先して
好きだった時に見つけてた
いいところが見えなくなってる。

毎日こんなの繰り返してもうやだ。

コメント

まろん

わぁー!めちゃくちゃ共感です!!笑
昨日もイライラするので、今日は旦那休みでしたが放置して息子とでかけました!!

  • くっつき虫

    くっつき虫

    コメントありがとうございます😭
    お子さんの月齢も近いですね♡
    放置!!笑
    旦那様は寂しいそぶりありました?(´・-・`)
    街中で、抱っこ紐してるパパさん見ると羨ましいです😢

    • 6月12日
まろん

全く寂しそうでも無かったですよ(;´∀`)
寂しがってると思ってシュークリーム買って帰って損した気分です💦笑
しかも、ランニングしたからと洗濯してくれてましたが、干し方適当過ぎて飛んでしまい、ベランダに散乱してて余計にイライラしました(;´∀`)

  • まろん

    まろん

    コメントする欄間違えました💦

    • 6月12日
  • くっつき虫

    くっつき虫

    笑!!
    全然気にしないでください😆笑

    えー!!(´・-・`)
    シュークリーム返してー!ですね(๑•́ ₃ •̀๑)

    わかります!!
    なんだかわかりませんが、たまにわたしがお風呂はいってる間に食器洗いしてて、まな板と包丁はそのまま、生ゴミも片付いてない、ぐちゃぐちゃのまま!やるならちゃんとやってほしいです😭

    • 6月12日
  • まろん

    まろん

    ほんとに!!やるならちゃんとやって欲しい!その通りです!!!
    仏の様な心が欲しいと毎日思います(;´∀`)

    • 6月12日
ちい

同じです(笑)

ですが、私は完全に
諦めちゃってます…

良い所なんて全くない(笑)

仕事と自分の趣味で
家に帰ってくるのは
寝るだけですね!(笑)

  • くっつき虫

    くっつき虫

    いつぐらいに諦めれましたか??
    どーしても、まだ妥協できなくて、どうにかして家事や子供の世話を一つでもやらせようとしてます。笑

    うちには帰ってきてほしいですけど、玄関二つにして、そのまま自分の部屋につながっていてほしい。笑
    ほんと、なんだと思ってるんですかねー😠

    • 6月12日
ゆぴ

全く同じです😓
産後クライシスなだけで元に戻るかなーと思ってたんですが、喧嘩するたびにどんどん嫌いになるだけです。
自分の趣味は絶対に優先します!ちなみにうちは趣味がジムなんですが、子供が体調悪かろうが高熱が続いてようが平気で行きますよ。
飲みにもしょっちゅう行っています。
しかも今共働きなのにやっぱり負担が大きいのは私ばっかり。
金銭的な問題がなければ子供と二人で暮らしたい…

  • くっつき虫

    くっつき虫

    いいねが1回しか押せないのが、悔しい!!
    連打したいくらい同じ気持ちです😭

    なんなんでしょう、いつまで独身のつもりなんでしょう、いつになったら父親になれるんでしょうか(´・-・`)

    わたしも4月から復職してるので、完全に負担が、、、( ꒪⌓︎꒪)

    子供が生まれたから何も変わってないのに、疲れたオーラだされるのほんとにいらつきます( ꒪⌓︎꒪)

    • 6月12日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    私もくっつき虫さんに大共感です…
    月齢も近いし🧡
    本当にいつまでたっても独身気分です!
    わたしはしょっちゅう離婚後の生活シュミレーションをしています

    • 6月12日
  • くっつき虫

    くっつき虫

    ほんとですね♡
    うちも1歳4ヶ月の男の子です👦

    笑!
    わたしもシュミレーションしてみます!!笑
    旦那が帰ってこない日のほうがスムーズに1日を終えることができます(๑•́ ₃ •̀๑)笑

    • 6月12日
かなこ

私もそんな時期がありました。共働きだったので特に復帰後はこんな手間のかかる旦那いなくても困らないなと思ったり、、、。

ワンオペ育児でも可愛い我が子が、パパ〜パパ〜と寄っていくようになりそれからは息子のためならムカつく男にも耐えられるようになりました。今では子どものためになるならと思えば、パパいってらっしゃいとお見送りも出来ます。

  • くっつき虫

    くっつき虫

    ほんとにそれです!!
    手間のかかる人は増えなくていいんですよねー(´・-・`)

    母は強しですね😭
    うちはまだ小さいので、全くパパには懐いてないので、家事がスムーズに進まずなおイラつくんでしょうね。。。(´・-・`)

    • 6月12日
紫

同じですー😭⤵️
毎日イライラしてる自分に疲れるし、嫌ですよね⤵️

  • くっつき虫

    くっつき虫

    そうなんですよね!
    イライラしてる自分が余計疲れるんですよね(´・-・`)
    怒るのも力使うし、毎日同じことやってるんだから、そろそろ覚えてよ!って思ってます😭

    • 6月12日
まにゃ♡

同じですよ~(❁´ω`❁)

でもすみません、うちの場合夫はかじいくじよくやるんです、、
それなのに嫌いなのです
産後クライシスから戻らないです

色々あったはあったのですが、こどものことしっかりやってくれたり(共働きなので)、文句言わずに家事したりわたしが疲れてやらないことにも文句言わず、、
それなのに嫌いなんです、、、

顔みただけでイライラしたりします。

でも心のどこかに好きという気持ちあることはたしかです。
だけど、、、この無限ループです、、、