※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

妊娠7週目で、お腹に違和感がなく心配です。安静に過ごしていたためか、眠気やつわりの症状はありますが、お腹への違和感がないので不安です。金曜日の病院で相談したいです。

妊娠して7週目くらいです。次に病院に行くのは金曜日なんですが、流産していないかと心配で仕方ありません(T_T)少し前はお腹に違和感があったり張ったりして赤ちゃんいるんだなと思ってたんですが、最近はお腹には何も感じないです。
ただ、眠いしだるいし頻尿だしつわりっぽい症状はあります…ここ3日お盆休みで無理な動きもせず安静に過ごしていたからお腹に違和感はないんでしょうか?心配しすぎですかね(T_T)安定期入るまでは不安で仕方ありません(T_T)

コメント

y.u.r.i.k.a.

初期は不安たっぷりですよね。
流産してしまうとつわりの様な症状はなくなると聞きました。ので特に出血などなく安静に過ごされていたなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
気にしすぎず、とりあえずつぎの検診を楽しみにしてましょ♪

ぴーまる

とうぶん健診も1ヶ月おきですし、次赤ちゃんに会えるまで不安ですよね。でも、赤ちゃんの生命力ってスゴイんです。小さくても一生懸命成長してますから、あまり心配し過ぎず、穏やかな気持ちでお過ごし下さい。
お腹が張るのは良くないので、無理せず休んで下さいね。
不安になると色々ネットで調べたり悪い方向に考えちゃうので、妊娠出産情報誌を読んだり、好きな音楽を赤ちゃんと一緒に聞いたり、話しかけたり、10ヶ月のマタニティライフを楽しんで下さい♪

けいこ

そうなんですね!お腹に違和感がないことは元気に育ってるってことなんだなと思ってみます!

けいこ

1ヶ月おきになるんですか?!
不安で仕方無さそうですね。笑
本当にその通りで毎日ネットとにらめっこです(((^^;)もう少し気楽に前向きになってみようと思います!!

JJにゃんこ

由利佳さんが言われる通り出血などがなければ流産などはないはずです。
不安な気持ちを切り替えるに、
マタニティ雑誌を何冊か買って何度も何度も読むと良いですよ。
ママが不安だと赤ちゃんも不安がりますからね!
暑いので大変だと思いますがねむくなったら寝てリラックスして過ごしてくださいね〜

deleted user

その気持ちスゴく分かります!健診までが長いし、しかもその間にお腹が痛くなったり背中が痛くなったりと何かしらあるので、毎回毎回心配になります。悪阻も始まり情緒不安定にもなるので…。でも初期の段階でも、不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるから、楽しい事を考えましょう( ^ω^ )あたしは旦那さんと名前の話をしたり、結婚式の話をしたりしてます♡泣いて笑ってマタニティライフお互い楽しみましょう☆

けいこ

不安ばかりでマタニティ雑誌を買うのも安定期入ってからがいいかなと思いなかなか手が延びませんでしたが、見てみようと思います(^ω^)前向きに!ですね!

けいこ

そうですね!あまり不安にならないように気楽にいこうと思います(^ω^)名前…考えたりしてみようかな♪