※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

ミルク育児についての悩み。完ミで育てているが、体の弱い子になるのではと心配。年配の方からの言葉に不安を感じている。完ミで育った子どもが元気に育っている事例を知りたい。

ミルク育児について

産後すぐ持病が悪化し服薬しなければならなくなり仕方なく完ミで育てています。今のところ娘は鼻風邪を一回ひいたくらいで、元気です。

でも年配の方からミルクだから体の弱い子に育っちゃうと言われすごく気にしています。私だって母乳だせればあげたかったです…。泣く泣く完ミにし自分を責めました。

今はミルクも開発され気にしなくて良いかもしれませんが気にしちゃいます。

産後すぐから完ミでお子さんを育てた方何年かして元気に育っていますか?
教えてください😢

コメント

とととん

こんばんは♪

私も娘を完ミで育てています!月齢も同じですね♥️
私は母乳をあげるのがしんどくて、娘の体重も増えなかったので完ミにしました💡
色々こっちもあるんですし、そういうこと言わないで欲しいですよね(>_<)

そしてそして、
何を隠そう、私自身が完ミで育ちました!(笑)
産まれた時に大きい病気をして、母乳を飲ませられなかったので完ミになったそうなのですが、そのあとは大きな病気もなく、29年元気に過ごし、子供も産んでます♥️

大丈夫です♪完ミだとどこでもあげられるし良いこともいっぱいです✨お互い楽しく育児しましょうね😄✨

ちなってぃ

現在6歳小学1年生の男の子、2歳の男の子、私自身の乳首が小さくてうまく飲んでもらえず、産後すぐからミルクでしたが、2人共元気モリモリですよ😂💕

母乳が良い母乳が良いと言いますが、そんなの気にしないで伸び伸びと子育てして下さい。
ベビちゃんが不安になってしまいますよ💕

私はミルクの方が旦那様もミルクあげることできるし、少し楽チンだし、良かったなと思いましたよ🍼

ママリ

もうすぐ8ヶ月ですが、1ヶ月くらいから完ミです!
うちの子は風邪も引いたことなく病院にかかる事は一度もなくすくすく成長してますよ(๑・∀・๑)
たしかに母乳よりも免疫力など弱くなるかもしれませんが、6ヶ月くらいから母乳の免疫力もよわくなるので、そんなに心配する事ないと思います!
友達の子もミルクで育児してましたが3歳ですが、風邪を1回引いただけでめちゃ元気ですし。
昔の人の考えですからそこまで気にする事ないと思います!

まり

全然気にすることないですよ!
うちの子はまだ1歳なのであまり参考になることは言えませんが、私自身が完ミで育ちました(^^)
冬でも風邪とか全然ひかず元気な子だったようです。
大人になっても身体は強い方で、旦那が風邪引いても私はうつらないくらいだし、入院も出産の時に初めてしました!笑
約30年前のミルクでもこんなに元気なので、今のミルクだったらもっともっと元気な子になりますよ🍀

にゃむこ

こんにちは😊

私の母はまったく母乳が出なかったようで、三兄弟みんな生まれたすぐから完ミで育ってます♬

今それぞれ25.23.19の年になりましたが、全くなんの問題もありませんよ😋

少し昔のミルクでも健康ですから、今のミルクなんてもっといいと思います!

母乳だからいいかって言われると、母乳通じてアレルギー出ちゃう子もいますし、それぞれメリットデメリットです。

ミルクだから…って、深く気になさることはないですよ😊

みのまそ

月齢同じですね🎵
3人目産後、私の精神的な理由により生後4日から完ミです✨
今のところ元気モリモリくんです!
私自身が完ミ育ちなのですが、風邪知らずの元気だけが取り柄です😂
昔の人はなにかと言ってきますよね!

私のおばあちゃんは、母乳の事で泣いていた私に、昔はミルクを買えるほどのお金もなくて、どんなに辛くても母乳を与えるしかなかった。母乳が出ない人は出る人に頼んで赤ちゃんに飲ませるしかなかったんだよ!
今のミルクは栄養もいいしどこでも買えるから便利だね。辛い思いして母乳あげるくらいなら笑顔でミルクあげる方がよっぽどいいよーと言ってくれました!

かな

今、生後3週間が過ぎました!
母乳頑張って出してとは言われましたがほとんど出ない状態で、母乳をやるのがしんどいです💧
なので、ミルクやってます!

やま

9ヶ月なったばっかりですが
生まれた時から完ミです!
6ヶ月にインフルになったぐらいで
後は全然元気に育ってますよ😊
インフルになった時もインフルなの?
って思うぐらい元気でした😊

iZU

うちの子も退院して一週間で
かなり出てた母乳が
ストレスのせいで出なくなりミルクでした😃

私も年配の方に母乳じゃないと
身体が弱い子になる、愛情が足りないんじゃないかとか言われ
母乳が出るように色々試してみましたが結局出なくて私も最初は自分を責めてましたが
母乳だから絶対に健康とは限らないと思い途中から開き直りました♡
言いたい人は勝手に言わせておけばいいと思います。
ミルクでも健康に育ってくれています☺︎

ミルクだと腹持ちもいいし
どこでも飲ませられるし母乳よりも楽ですよ♡
気にすることないです!

もろこし

みなさん、優しいお言葉感謝です😢
気にしながら完ミ育児をしていたため救われました!
娘に対する愛情はやはり母乳とか関係ないと思うし自信持って完ミ育児しようと思えます。
みなさんのおかげです😭😭😭

ほんとにありがとうございます💓