※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
その他の疑問

4歳の男の子と1歳4ヶ月の女の子がいるママです。下の子なんですが、家の…

4歳の男の子と1歳4ヶ月の女の子がいるママです。
下の子なんですが、家の中で遊んでいて急に泣きだして見た所、右の中指の爪が剥がれかけていました。
旦那が見てくれていたので、きちんと見れてないのでうまく説明ができなくてすみません。
根元はくっついてる状態です。
こういう場合、病院は小児科でしょうか?
滋賀県甲賀市に住んでいます。他に小さい子でもちゃんと診てくれる、おすすめの病院があったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ふ9🍵

爪が剥がれただけでしたら皮膚科です。
爪以外に指も含めて外傷がある場合は、整形外科もしくは形成外科です。
住んでいる地域は違うのでオススメの病院は紹介できませんが…
お大事にしてください😭

• ミチ

ミチ

お返事ありがとうございます✨
    皮膚科で診てもらえるんですね。今の所、血は止まっていて、爪が真ん中ぐらいまでペロンとなっている状態です😖傷とかはなさそうです。
    詳しくありがとうございました😂💕

• 6月12日
ママリ

湖南市ですが カズ皮膚科は
有名ですよー!子供もいっぱい
診察してました(^_^)
初診だと2時間は待ち時間かかります💦💦

• ミチ

ミチ

お返事ありがとうございます✨
    湖南市のカズ皮膚科😳今兄妹で通っています✨15日また兄妹で行くので、その時爪も診てもらおうかなと思います。
    ありがとうございました😌✨

• 6月12日