※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てています。同じ月齢のお子さんをお持ちの方に質問です。授乳回数や食事摂取量、断乳や卒乳についての経験を教えてください。

1歳2ヶ月の男の子を育てています!
同じくらいの月齢のお子さんを
お持ちの方に質問です💦!
授乳は1日何回(何時頃)されていますか?
これくらいの月齢だと、もう
断乳、卒乳されている方が多いんですかね😣?
また、食事摂取量はどうですか?
先輩ママさん方の、
「それくらいの月齢のときはこうだったよ!」
というお話も聞けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

*夢*

何ヶ月か思い出せないのですが...
1歳になる前から寝る前の19時半頃に1回だけ授乳してます!
食事は11ヶ月頃から3食目安量しっかり食べれるようになりました😊

deleted user

同じく1歳2ヶ月です‼️
おっぱい星人でまだ授乳してます😅

朝起きてから夜寝るまでで
5〜6回はしてるかもしれません💦
もしかしたらそれ以上かもです…
これに夜間授乳プラスです💧
離乳食食べたくない時は
まだ増えている気がします😥

piyomaru

うちは卒乳してます!

1回の離乳食は250gくらいで、フォロミは寝る前に200飲みます!
飲みきらない時もあります!

○pangram○

娘の場合は11ヶ月初めには断乳終えて、離乳食を規定量より少し多めに食べていました。250〜350グラム程度で、多少変動してました。

断乳は個人差あると思いますよ〜〜😊

  • ○pangram○

    ○pangram○

    フォロミも飲んでませんでしたので、授乳0でした。

    • 6月12日
さぁと

ちょうど1歳2ヶ月の時に断乳しました!
多い日だと昼間2回、夜3回の計5回で、少ない日だと夜3回飲んでいたのですが...朝方の授乳であまり出なくなって子どもも泣くようになったので、すっきりさせるためにやめました。
食事はわりときっちり食べられていました。ほとんど寝るためのおっぱいだったので^^;

hachi

今月から断乳開始してミルクもフォロミも飲ませてません。

3食しっかり食べてよく動いてますよー。
おやつも欲しがらないのであげてません。
朝ヨーグルトとバナナあげるくらいが甘いものに入るとおもいます。