※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜蜂
ココロ・悩み

事故の影響でお腹の子に何かあった場合の保障や、首の治療期間が長くなる可能性を考え、相手との話し合いで人身事故として処理する方が良いでしょう。

昨日事故に合いました(起こしました)
交差点でお互い対面状態。私は信号が赤から青に変わったので直進しました。 相手は動いてなかったので進んだところ急に右折してきてぶつかりました。


質問は人身にするか物損で届けるか悩んでいるのでどっちの方がいいか皆様の意見をききたいです。


相手はとても優しく私の体を気遣ってくれる方なので物損にしようかと思ってるのですが、ネットを調べてみると物損だと治療が長引けば全額出なかったり、事故してから時間がたったものは支払われない可能性があるとのっていました。


もうじき出産なのでもし事故の影響でお腹の子に何かあった場合支払われるのか心配ですし、首を痛めたので整形外科にいったのですが妊婦なのでなにもできないため、少しずつリハビリしていくとのことで治療期間が長くなりそうです。

この場合相手がどんなに言い方でも人身にしといた方がいいんでしょうか?

物損にして子供に何かあったとき保障されなかったらどうしようかと心配で悩んでます。


コメント

なか

体のどこかを痛めている以上は人身ですね

  • 蜜蜂

    蜜蜂

    物損でも治療費はでるみたいなんで悩んでいて

    • 6月12日
はじめてのママリン🔰

ほんと、逆に良い人だと悩んじゃいますよね💦
でもやっぱり、妊婦さんということで人身にした方がいいのではないでしょうか💦
話す機会があれば、その旨を一言言いたいですよね!でも保険屋さんに伝えても、本人に伝わると思います!

  • 蜜蜂

    蜜蜂

    やっぱり人身にした方がいいですかね
    保険屋に伝えて一回話してみます

    • 6月12日
あやか

同じような状況で先月の頭に事故に遭いました。
人身で進めてます。
私の場合は相手が誠意がなく、ふざけた態度です😂

  • 蜜蜂

    蜜蜂

    私も相手に誠意がなければ即効人身にするんですけどね
    いい人過ぎて…😥

    • 6月12日
  • あやか

    あやか


    うちも最初はペコペコ謝ってていい人だなーと思ってましたが、最初の日だけでその後からどう考えても向こうが悪いのに5:5を主張してきたり自分はぶつかってないなどふざけたことを言ってるので即人身にしました😂😂😂

    • 6月12日
  • 蜜蜂

    蜜蜂

    相手の態度が変わることもあるんですね( ゚Д゚)
    相手が悪いのに5:5って主張されても「はぁ?」ってなりますよね(`Δ´)

    • 6月12日
gc

どれくらいの衝撃でどれくらいの事故だったのかわからないと何も言えませんが、私だったら物損にすると思います。
保険にもよると思いますが、1年も2年も治療するとなるとわかりませんが、半年とかなら全額出ると思います。
人身になると相手の方がかなり大変だと思いますので、私は1回も人身にしたことありません。態度がひどい方でも。笑
お互いの車が廃車の時でも物損でした!この時は私が加害者でした!私だけ全身青あざだらけでしたが。笑
蜜蜂さんの怪我の具合によるかな?と思います。
かなりの衝撃であちこち打って痛いとなればどんなに良い人でも人身にした方が安心だと思います!
どこかとても痛むところがあるのならレントゲンも撮れませんしね(T ^ T)
でも首が少し痛いくらいだったら私なら物損にします!

  • 蜜蜂

    蜜蜂

    うちの父も職業柄めったに人身にしない人なのでその事も含め悩んでます。
    半年とかでも全額出るんですね

    一回保険会社のほうでも確認してみます

    • 6月12日
ままり

人身にした方が良いと思います。

軽い頚椎捻挫などと診断されても後々痛くなることもあります(;_;)

リハビリ職をしてますが事故直後の頚椎捻挫は急性期として安静にしてもらっていることが多いです。医師の診察後リハビリの処方が出てそれから痛みをとっていくという流れです。時間がかかる方は多いです。
ましては妊娠中ということなので物損では対応しきれないことも出てきてしまうかもしれません(;_;)

相手はいい人かもしれませんが人身にしておいた方が良いと思います!

  • 蜜蜂

    蜜蜂

    今日病院にいったとき確かに妊婦だし薬使えないのでゆっくり治療していくと言われました。
    やっぱり物損で対応できないこと出てくると怖いですよね

    もう少し考えてみます。

    • 6月12日
蜜蜂

皆さんコメントありがとうございました(^^)

皆さんの意見を踏まえてたぶん人身にしようと思いますが、保険会社の人ともう少し話し合って何処までの期間保障ってしてくれるとかの確認して決めたいと思います。