※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたごらすいっち
産婦人科・小児科

高松市で子供の湿疹の皮膚科を探しています。小児科でも良いですか?知り合いがいないのでおすすめを教えてください。

はじめまして!高松市に住んでいます🤗!
最近暑い中抱っこ紐をするからか、子供にあせものような湿疹がお腹や胸にいっぱいできています😭💦💦
病院に連れて行きたいのですが、高松市で良い皮膚科を教えていただければと思います😭
転勤族で高松にきたので、知り合いもおらずどこがいいかとかよく分からなくって…😢🏥
皮膚科じゃなくて小児科でも大丈夫なのでしょうか😭?

よろしくお願いします🙏♡

コメント

ちゅら♡

初めまして✧︎*。
天神前の森岡皮膚科さんオススメです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
腕の良い先生なので、待ちますがショボーン━━(´・ω・`)━━。

  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    ありがとうございます🙏♡
    待つほどいい先生なんですね♡
    調べてみます😍✨

    • 6月12日
  • ちゅら♡

    ちゅら♡


    私も林道駅の近所です♥︎︎∗︎*゚木太マルとかで会っているかもですね⑅︎◡̈︎*

    • 6月12日
  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    ほんとですか😆?
    マルナカよく行きます🙋
    会ってるかもしれないですね♡✨

    • 6月13日
  • ちゅら♡

    ちゅら♡


    勝手に親近感わいちゃいました✻
    木太マルに、ベビーカーでしょっちゅう買い物行ってます♥︎︎∗︎*゚

    • 6月13日
  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    私もほんとしょっちゅう行ってます🙋✨

    ベビーカーいいなぁ👶♡
    私もベビーカー使いたいんですけどうちの子ベビーカーすぐ泣くんです😭💔
    公園だったら泣いてても大丈夫かなぁと思って慣れてもらおうと連れて行きたいんですけど公園の場所もよく分からず結局抱っこ紐です😭暑

    • 6月13日
  • ちゅら♡

    ちゅら♡


    会ってますね⁑͛
    公園暑いですよね😵私は平安保育園のおやこ部屋に行ってます⑅︎◡̈︎*
    保育園の一室が支援センターになってますょ♥︎︎∗︎*゚先生も優しいし、たくさんオモチャもありますょ✧︎*。

    • 6月13日
  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    そこ、家から近くて気になってて電話しようとしてたとこです😍!
    電話して行ってみます😍✨

    先生もいらっしゃるんですね😆♡

    • 6月13日
  • ちゅら♡

    ちゅら♡


    今日もおやこの部屋へ行って来ました✧︎*。
    月曜日から金曜日まで開いてるので、是非行ってみてください✩︎⡱
    保母さんがいます*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎
    ちなみにここの保育園は、私も上の子達ま卒園児です( *´艸`)クスクス
    娘もここに入れたいと思ってます♡︎ʾʾ

    • 6月13日
  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    結構頻繁に行かれてるんですか( ^ω^ )💓?
    ものすごい泣くのですが大丈夫ですかね🤔💦💦

    ちゅら♡さんも平安保育園だったんですね😍✨
    平安保育園は待機児童とか大丈夫なんですか🤔?
    3人のママさんなんてすごいです😭🙏💕💕
    私なんて1人でいっぱいいっぱいなのに…😭
    ギャン泣きされて戸惑う毎日です😂🙌笑

    • 6月13日
  • ちゅら♡

    ちゅら♡


    思い立ったら行こう‼︎って感じです✧︎*。笑笑
    平安保育園は、昔から保育日記といって先生が月一保育園での様子を写真付きでアルバムにしてくれるんです⑅︎◡̈︎*ここの保育園だけだと思います♥︎︎∗︎*゚私のも未だに持っています◡̈⃝︎⋆︎*
    おやこの部屋に行き、待機の情報などを聞いてます⁑おやこの部屋に通いながら͛保活ですね٩(•౪• ٩)
    ギャン泣きしても大丈夫ですョ⑅︎◡̈︎*保母さんというプロがいます(*˘︶˘*).。.:*♡子供も刺激与えられるので成長しますょ✩︎⡱

    • 6月13日
  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    そんな素敵なことしてくれるんですね😍✨
    記念になるし大人になって見返すのもいいですね♡♡
    子供のと見比べるのも楽しそうですよね♡♡♡

    保活も一緒にする感じなんですね🤔勉強になります🙇✨

    プロに色々教えてもらわなければ…💦
    子育てって大変ですね😭

    いつも子供と2人の世界なので、小さい時から色んな子供と触れ合ったり色んな世界を知ってほしいなって思ってるので来週にでも早速行きたいです😊♡♡

    • 6月13日
なおたん*✧︎

高松のどこら辺ですかね?💦

私は郷東のまさだ皮膚科さんにお世話になってました。他の皮膚科の先生も院長先生は権威だと言ってました。
しかし、赤ちゃんの時は良かったんですが、大きくなるにつれて娘が待ち時間に耐えきれず(人気なので4時間くらい待たされることもあります。)
娘はアトピーなのでアトピーのこと色々そうだんしてましたが、女医さんで優しかったですし、色々為にはなりました。
ただアトピーはグダグダ続いててなかなか良くならず…。

そのため、友達から教えてもらって
美術館の近くにある筒井皮膚科さんに通い始めました!
去年開院したばかりなので口コミは少ないようですが、大変この先生のおかげで娘の肌が綺麗になりました!
娘のかかりつけの総合病院の皮膚科出身なので小児科の先生もご存知で色々相談しやすかったのもあるのですが、娘の場合石鹸を変えようということになり、筒井さんで売られてる石鹸で洗うようにするとアトピーがかなり綺麗になりました😭

待ち時間もあまりなく、初診でも予約取れるのでオススメですよ\( ˆoˆ )/

  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    ありがとうございます🙏♡
    まさだ皮膚科さん、そんなに待つことあるんですね😱
    うちの子すぐ泣いちゃうのでそれは待てないかも…🤔

    筒井皮膚科さん、見てみます✨
    私自身もアトピーなのでアトピーが綺麗になるって聞くととても良さそうな気がします♡

    • 6月12日
ayu☆

住んでいる場所にもよりますが私も郷東のまさだ皮膚科行きましたが、ゆるーく治るんですが人気の皮膚科で待ち時間がすっごく長いです💦小さいキッズスペースはありますがそれでも何時間も待たされるのは辛いです😢
今はおおくぼ小児科に通っています😊✨とても人気の小児科ですが、予約も取れるので午前などならそこまで待ち時間もありません!部位ごとに薬もくれて保湿剤もたっぷりくれるので月1で通っています🙌👑

  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    ありがとうございます🙏♡
    まさだ皮膚科さん、そんなに人気なんですね😂💦
    うちの子すぐ泣いちゃうし中々泣き止まないので待てなそうです😱💧

    おおくぼ小児科さんも人気なんですね🤗!
    でも予約とれるならいいですね😍♫
    ググってみます🙏♡♡

    • 6月12日
くう

初めまして☺︎
私も最寄り駅が林道駅なんですが、北村皮膚科に通っています。
待ち時間は30分~1時間ありますが、先生が優しいです( ˊᵕˋ )

  • ぴたごらすいっち

    ぴたごらすいっち


    ありがとうございます🙏♡
    北村皮膚科すごく近いです🙋✨
    先生が優しいなら行きやすそうです♡♡
    調べてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 6月12日