※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

転勤後2ヶ月経ち、赤ちゃんが欲しいけど働くべきか悩んでいます。周囲のプレッシャーにストレスを感じています。どうすべきか迷っています。

旦那の転勤のため仕事を辞め、引っ越しして来てから約2ヶ月経ちました。失業手当を受け取るためにハローワークに通っています。

ですが、正直、今すぐにでも赤ちゃんが欲しいため、働くべきではないのかな?と思ってしまいます。いつ授かるのか分かるはずありませんが、いつ妊娠してもおかしくない人が働くのは会社側からしても迷惑ですよね…?

しかし世間からは、まだ仕事見つからないの?仕事見つかった?いつ働くの?と、必ず聞かれてしまいます。その質問がすごくストレスでもあります…。

自分が今どうすべきなのか分かりません。

コメント

ぶらっくれでぃ

再就職したら最低でも1年は
って感じですよね(´°ω°`)

働いてもらう側としても
長いこと働いてほしいでしょうし
1年働かないと育休もらえないですもんね😔

旦那さんはすぐにでも働いてほしい
って思ってますか?

世間の人にはまだ環境に慣れないし
もう少しゆっくりしようと思ってる
って伝えたらどうでしょう!

• な

そうなんです…😭

旦那にはパートでもいいから働いて欲しいと言われてます😢自分のことは失業手当でやりくりしてるので、そう強くは言われないのですが(´;ω;`)私も妊活とかのことを考えなければ働きたいと思ってはいます(>_<)

そうですね😣💡そんな感じで、さら〜っと答えてみようと思います☆

• 6月12日

働きながら、妊活をして現在産休中です。
勤めていた時に派遣の方で就任3カ月目で妊娠していたことが分かり、妊娠8カ月目で辞められた方がいらっしゃいました!トータル1年未満でした。
社内では祝福ムードで悪く言う人はいませんでしたよ!
(派遣さんのため派遣元の事情は良くわからないので、その辺は不明です😅)

な

そうなんですね✨その派遣の仕事ってハードじゃなかったんですかね?(>_<)💦私ももし働くならギリギリまで働きたい気持ちがあるんですけど、立ち仕事力仕事だと不安で(´;ω;`)

パートで働くのもありかと思いますよ!
迷惑かもしれませんが、妊娠することは誰もわからないし悪いことでは無いと思います

• な

そうですよね(´;ω;`)少なからず迷惑をかけてしまうかもしれませんが、悪いことではないですよね😢

• 6月12日
なな

妊活中なのを面接時に伝えたらいいと思いますよ!
それでダメならそれはそれで失業手当が出続けますし💡

それと、人の家計に口を出して余計なお世話かもしれませんが、奥さんの携帯代や保険も旦那さんのお給料でやりくりして貯金やレジャー費を奥さんの収入で賄うほうが私はいいんじゃないかなーと思います💦

• な

このことは言わないよりも言っておいた方が絶対いいですよね😣✨

いえ💦むしろすごくいいなぁと思いました😳旦那と改めて相談してみます🤔

• 6月12日

もえこさま
その派遣の方はデスクワークで、データ整理の仕事をしていました。
私も10ヶ月まで事務でデスクワークをしていました!
どれぐらい働かれるかわかりませんが、立ち仕事は不可能だと思います!
つわりの時もそうですし、お腹が大きくなれば、普通の生活すらままならいですよ(´•̥ω•̥`)私はつわりと貧血がすごかったので、20分以上立つことが出来ませんでした…

• な

デスクワークなんですね!私もデスクワークで探してるんですが、パートだとほとんどレジ打ちなんです😢

つわりの辛さが全然分からなかったですが、ゆりママさんのお話を聞いて、デスクワークでさえも辛そうと思えてきました😱!立ち仕事の求人は避けようと思います😹

• 6月12日

退会ユーザー

レジ打ちは大変そうですね😥
    私にとっては妊娠しながらギリギリまで働くのは大変でした。6ヶ月くらいで辞めれるがベストだったかもしれないです。
    いいお仕事が見つかるといいですね!

• 6月12日