※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

外食は難しいかもしれません。お家での食事も大変そうですね。外食は様子を見ながら検討しましょう。

もうすぐ3ヶ月の子です!
もうそろ、外食に行きたいなーと思っているのですが、娘は置くと泣くという感じで、まだ1人遊びができない状態で、お家での食事も旦那と私どっちかが先に食べてどっちかが娘を抱っこして食べ終わるのを待っている状態です(*_*) まだこのような感じなら外食は避けた方がいいでしょうか?? みなさんどうされているのかお聞きしたいです!! ちなみに抱っこ紐をしていたら寝てくれるので、もし外食するならお店でもずっと抱っこ紐でいけますか??

コメント

ちー

その頃は私も主人と交互に抱っこして食べていたような気がします。
膝に乗せて座らせられるようになってからは、片膝に座らせて片手で支えながら、もう片方で食べてました(^-^)
手が出るようになる前までは落ち着いて食べられてましたよ〜

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

抱っこ紐で外食してましたよ!
今もですが、
ブッフェも抱っこ紐!

yu-me

3か月になってすぐの時はイオンのフードコートで食べた時は抱っこ紐で寝ていたのでそのまま抱っこ紐したまま食べました🙌
もう首が座っていたのでお座敷で膝に抱えて食べたりしました🤔
後は個室のお店を予約して外食する様にしてます✨

ぺんぎん

食べているものが子どもにかかってしまうことも考えられるので、抱っこ紐のままの食事は避けてます!
うちは外食の時は、ソファ席にして隣でねかせておいたり、ベビーカーに座らせて横においておいたり、です!
家とは違うので好奇心からか、辺りをキョロキョロしたりしていて、ぐずったことは今のところありません!!

どれみ

私も外食で抱っこ紐してます😊
熱いものとか汁物は気をつけないとダメですけどね😭💦
後は普段と同じように旦那さんと交互で食べたり‥。まぁゆっくりは食べれないですが、気分転換に外食もしたいですよね!

アイス

うちも抱っこ抱っこな子で、外食をする時は抱っこ紐やベビーカーで寝かせてからです😊💦抱っこ紐のまま食べてます。起きてる時は抱っこ紐しないで膝の上に座らせて食べてます。これで結構外食できてます😊

ひな

その頃くらいから気分転換と散歩も兼ねて2週間に一回くらい外食してました😊
いまのまま、交代だっこで全然大丈夫だと思います😊
まだ首が座るか、それくらいですもんね?座敷で寝かせて泣くようならだっこで🙆‍♀️
うちの夫はだっこしてくれないので、抱っこ紐で食べることがほとんどでしたがほんっとうに食べづらいし、熱いものだと赤ちゃんの頭に落としたら…と怖く、なにより危ないので、スプーンでガバッと食べられるようなものばっか食べてました!
汁物とかは食べられなかったです😂

めめみむ

私もその月齢の時は常に抱っこ紐着用でした!食べにくさはありますが、寝てくれる確率が高かったです☺️

みっくすついんず

双子で街で動くのが楽な
抱っこ紐&抱っこ紐で
旦那と外食してます!
外食っていっても
回転寿司やマックとか
簡単に食べられるものだけですが😂笑

ぴんまま

お家での食事は同じような状況でした😂でも、外食すると周りの環境が気になるせいか、まったく泣かずにぼーっとしてましたよ!案外、大丈夫だったりします♥️私はそのまま座席にブランケット敷いてごろんさせてました🤗もちろん、寝返りできない頃ですが😂