※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
お仕事

保育所で働く妊娠中の相談です。退職を伝えるタイミングが難しい状況で、先生方にどう話せばいいか悩んでいます。

保育所で保育補助として4月から仕事を始めました。
本日病院へ行き、妊娠確定となりました。
仕事先に話さなきゃと何度も思いながら
疲れ果てた少数の先生方の顔を見るとなかなか
言い出せない自分がいます、、
検査薬で判明してから2週間経ちました。
9月いっぱいで雇用契約更新となるためそれを機に
退職を伝えようと仕事先に着くまでは思っているのに
言い出せません。所長、主任と確実に会えるのは朝一のみです。 私が帰る時間は会えないことの方が多いです。
皆さんどのように切り出してますか?

コメント

ぽん

妊娠を機に、保育士から保育士助手に
4月からなりました😃
言い出しづらいですよね…
でも次の人手を探さないとなので、
早めに言わないとなので
私は朝イチで伝えました💦💦

  • まめきち

    まめきち

    すごく言いづらいです!
    所長先生はものすごく話しづらいオーラが出ている方で、ほかの先生方はとにかく気にかけてくれて優しい方でどちらにも言えなく悩んでます、、
    3ヶ月ほど前であれば辞めることは可能でしょうか?

    • 6月12日
  • ぽん

    ぽん

    わかります(´;ω;`)
    多分大丈夫だと思いますが
    早いことに越したことは
    ないと思います!!!
    これからつわりとか始まると
    休みづらいと思いますし😭💦

    • 6月12日
  • まめきち

    まめきち

    なるほど、、仕事先に対しても早いに越したことないですよね😫すぐに代わり見つかるわけないですし😭

    • 6月12日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね😭😭
    私も言いづらかったですけど
    がんばりました😂
    頑張ってください😭✨

    • 6月12日