※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。本日私の実家に息子とともに泊まる予定でしたが、…

愚痴らせてください。
本日私の実家に息子とともに泊まる予定でしたが、息子の調子がよくなく受診したら風邪と溶連菌感染症と言われました。

熱はないのですが咳くしゃみ鼻水が酷く、かつ溶連菌は感染力が強いと言われて私も抗菌薬をいただいたので、実家の泊まりは念の為キャンセルしたいことを実家に伝えました。すると、「溶連菌ぐらいでキャンセルなんて気にしすぎ」と怒られました。

以前姪っ子が実家に泊まりに来た際鼻水と咳が酷くて、翌日以降に私の息子、父母が体調を崩しました。そんなこともありましたし、今度の日曜にまた姪っ子が来るので予防も兼ねてのキャンセルのつもりでしたが、やはり私の気にしすぎなのでしょうか。

1人目ということもありますが、今日の不機嫌がまさか溶連菌とは意外でして、子どものことだから気にしすぎて丁度いいと思った私です。このような状況ですが、親の言うこと聞いた方が良かったのでしょうか。ちなみに母は保健師です。皆さんならどうしますか?

コメント

さかな

私でも溶連菌はキャンセルします😅
大人にも移りますしね…
きっと息子さんに会いたかったんですね☺️
でも溶連菌はごめんなさいって
なるので気にしなくて大丈夫ですよ😌

• けけ

けけ

やっぱりそうですよね😰週1ぐらいで泊まりに行ってるので、今回は諦めてもらうのに問題ないですよね😰ありがとうございます☺️

• 6月12日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

うちの長男坊も溶連菌になった事がありますが、きちんと安静にして治しきらないと、腎炎とか後遺症や合併症を起こす事も有るので、親の立場ならキャンセルは「して、当たり前」って思いますよ🙌
その時、手首に発疹が出て、痒くて不機嫌でしたし😭
内服薬じゃないと、痒みは止まらないらしく、熱が出る前だったので訳分からないでかゆみ止め塗ってました😱😅

お母様、お孫さん(けけさんにもですが)に会いたくて会いたくて震える…じゃなくて、会いたくて気持ちが暴走しちゃった感じでしょうかね🤔😅

• けけ

けけ

ですよね😩後遺症や移すこと考えたらキャンセルで良かったですよね。
    母は保健師なのになぁ・・・とちょっと疑ってしまいました。ありがとうございます😖

• 6月13日