※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
子育て・グッズ

トイトレについて、汚れたパンツの処理について教えてください。洗濯機で洗ってもいいですか?洗剤で手洗いすればいいですか?

トイトレについてなのですが
家にいるとき(日中)を普通のパンツで過ごさせようと思ってるのですが

おしっこうんちするたびにパンツを変えてあげると思うのですが
汚れたパンツの処理ってどうしたらいいですか?
普通にお風呂や洗面台で洗ったあと洗濯機で洗うでいいのでしょうか?
また、お風呂などで洗ってからの場合洗濯用洗剤で手洗いしてあげればいいのでしょうか?

どうしたらいいのか分からず詳しく教えていただけると幸いです💦

コメント

happyhappy

その2つどちらでも構わないと思います!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    どちらでもいんですね🤗
    おしっこ、うんちで使い分けしようと思います🤗

    • 6月12日
COCORO

私はシャワーで🚿洗い流して
バケツにお湯貯めて
ワイドハイターEXにつけて
その後洗濯機まわしてます

  • ジャムパン

    ジャムパン

    ハイターにつけてあげればいんですね🤔
    1日分のパンツまとめてだと思うんですが、次の日の洗濯に一緒に洗っちゃえばいいですよね?
    その場合は次の日の洗濯前日までハイターにつけておいて大丈夫でしょうか?

    質問ばかりですみません💦
    どれぐらいハイターにつけてますか?

    • 6月12日
  • COCORO

    COCORO

    色落ちするタイプのじゃないので次の日でも当日でもオッケーとおもいます!うちの洗濯機小さいので…午前中のは一回回します💦すでに6枚以上パンツにズボンに洗わなきゃなので

    最低30分つけたらいーっては書いてありますけど…つけないで直接かけて洗濯機を回したりもしますよ!

    洗濯しよーとして風呂場で昨日からつけたままとかも(笑)💧

    • 6月12日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    色物オーケーなの買ってきました!

    確かに洗う量尋常じゃないですもんね🤣

    ありがとうございます
    様子を見ながら漬け込んで洗っていきます🤗

    • 6月12日
ま

おしっこだったら手洗いして
洗濯機ですが
うんちだったらうんちのゆるさにもよりますね🤔💦
綺麗な形のうんちだったらトイレに捨てて手洗いして洗濯機ですが
水っぽくてまぁこのパンツならいっかって思ったら捨てちゃうかもです(つд⊂)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    うちの子のうんちはコロコロしてなくてどちらかと言うとオムツにべちゃってなってます💦

    新品のパンツなので勿体ないなぁって思っちゃいますね💦💦

    表現が汚くてすみません🤣

    • 6月12日
  • ま

    いえいえ😆言いたいことがすごくわかります、、!笑
    今は西松屋とかの安いパンツにしてあげて
    2歳すぎぐらいになったら
    キャラクターのパンツなど買ってあげるといいですよ😊💓

    • 6月12日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね💦💦
    トイトレに意欲出るかなと思ってキャラクター物買っちゃいました🤣

    ただまだ枚数が足りないと思うので西松屋ので使い潰していこうと思います!!

    • 6月12日
♪くぅM&m♪

うちは枚数少なめなので手洗いしてすぐに干してます‼
手洗いするとかは洗濯洗剤と柔軟剤使ってます!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    トイトレするのに1日何枚変えるんだろって気になっちゃいますね💦💦

    手洗いするのであれば洗剤、柔軟剤で洗ってあげればいいんですね🤗

    • 6月12日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    それなら洗濯まわさなくてもいいかなって✨

    • 6月12日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    確かにわざわざ回さなくてもある程度ためて手洗いしちゃえば好きなときに干せますしね🤔

    • 6月13日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    うちはズボンとセットなので毎回洗ってますが今ではママがきれいきれいにしてくれてるって言いながら洗ってる姿見てきます!

    • 6月13日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    親としてはそれを言うならトイレにいってくれ~って思いますね🤣
    トイトレもその子のペースなので根気よく付き合わなきゃですね🤔

    • 6月13日
ややさん

バケツに洗濯洗剤を薄めた水を貯めておいて、そこに手洗したパンツを放り込んでます。
夜にパンツだけまとめて洗ってます🙂

  • ジャムパン

    ジャムパン

    なるほど!
    選択ハイターがいいのかと思って買っちゃいました
    洗剤を薄めたやつでもよかったんですね!🤔

    • 6月12日