※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近お風呂上がりにギャン泣きする理由がわからず、対処法を知りたいです。皆さんも同じ経験ありますか?要らない時はタオルで包んで抱っこし、スキンケア後に授乳して寝かせると落ち着くことが多いです。

最近お風呂上がりにギャン泣きするようになりました💦
暑いのか、眠いのか、のどが渇いたのか…他に理由があるのか
皆さんこんな時期ありましたか?

今は、どうしてもダメな時はタオルに包んで、とりあえず抱っこで落ち着かせてから服着せたり、スキンケアしたりって感じでしてます。
少しくらいなら急いでスキンケアして服着せて抱っこすれば落ち着きます。
その後、寝室に連れて行って授乳すると大体すぐ寝ることが多いです。

コメント

mamamamama

こんばんは😊
眠たいのですかね??
うちもお風呂入ってる時や、出た時に泣いたりしますが、大概眠くて泣いてます😂授乳するとすぐ寝てくれますよ(^ω^)

• ママリ

ママリ

やっぱり眠たい感じなんですかね?
    お風呂前に眠そうにしてるけど、寝れないみたいで、そのまま入れてしまうんですよね💦

• 6月12日
ゾロチョッパー

多分、まだお風呂入りたいと泣いたんじゃないかなー?😂笑

温かいお風呂は気持ちいいもんね😍

上がった後にギャン泣きしても、大丈夫かと😆

• ママリ

ママリ

たしかにお風呂は好きなんですよね💦
    でもあんまり長い間入れるのものぼせてしまいそうで…

• 6月12日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

あ、無理に長い間に入らせなくて大丈夫ですよ💦

今のやり方で十分👍
    風呂上がりに赤ちゃんが泣くと「ほんとにお風呂好きなんだなー」と微笑んじゃいます😍笑

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    その気持ちがあれば何だか少し気持ちが楽ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
花ちママ

うちもたまに大泣きしています😅
オムツも綺麗、おっぱいも飲んだ、となるとあったかくなって眠いんだろうなぁと思い、抱っこした瞬間に泣きやみいつの間にか寝ています😙💤
そしてその間にお夕御飯作ります(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりお風呂でてポカポカすると眠くなってしまうのかな…

• 6月12日
  • 花ちママ

花ちママ

恐らくそうだと思いますよ✨
    うちは涙が溜まってるとおっぱい、と判断しています(笑)
    涙も流さずにわんわん言ってたら眠いか抱っこ、と思っています。それでも泣き止まなかったら、またおっぱい飲ませて寝させます。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    泣き方で分かるんですね!

お風呂上がりのギャン泣きは慌ててしまって…
    今はそういう時期だと思って、乗り切ります!💦

• 6月12日
a

うちの子も4ヶ月ぐらいまでお風呂上がり毎回ギャン泣きしていましたが5ヶ月ぐらいになってようやく落ち着きました^^;月齢が大きくなってくれば自然と治るかと思います。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました。
    最近までは大丈夫だったのに、急に泣き始めたので不安になりました。

落ち着く時がくるのを待ちながら、抱っこで安心させたいと思います

• 6月12日
さくら

うちの子もだいたいお風呂上りは泣いてます😂😂
お風呂は好きでぐずったままお風呂入れるとご機嫌になるんですが上がるともうダメ🤷🏻‍♀️😂💦

抱っこして落ち着かせるか、泣かせたまま保湿して服着せてドライヤーの音聞くと落ち着いたりそのまま寝たり、、、

多分眠いんだと思います🤔
もう泣きすぎて本人も何が何だかわからない状態なので、落ち着かせて寝せるか、おっぱいあげると大抵落ち着きます😂

• ママリ

ママリ

すごい泣くので何かあったのかと心配になりましたが、ここ3日くらい毎回なので、眠いのかな?って思います💦
    お風呂の中ではご機嫌なのに…
    泣かれるとすぐ着せるのも、保湿も慌ててしまいます💦

• 6月12日