※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんで、母乳とミルクの授乳間隔が急に短くなり、母乳の出は悪くないが不安。このままで大丈夫でしょうか。

もう少しで生後2ヶ月です。
度々投稿してすみません💦

混合で育てています。
基本ミルクは寝る前の1回のみ(120~160)です。
日中の授乳間隔が昨日から急に短くなっています。
2~3時間間隔だったのが1時間半くらいになっていて、今日は授乳直後に何故かギャン泣きしたので、ミルクを100足したりしました。そうしたら泣き止み満足そうに寝ました。
今日産院で測ったら、母乳は左右10分ずつで80㍉㍑でてました。ちなみに体重は1ヶ月に1㌔ずつ増えています。
母乳の出も悪くないと思うのですが何故急に母乳間隔が短くなったのかわかりません💦
このままで大丈夫でしょうか。

コメント

花ちママ

私も未だに1時間前に飲ませたのに😅💦って時ありますよー。そんな時もあれば4時間くらい開いたり。
何となく食欲ない時やお腹空いたー!!!って時、色々あると思うのでそこまで深刻に考えなくても良い気がします。欲しい時に欲しいだけあげれば大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます。
    なんかいつもと違うと心配になってしまって、、、
    そうですよね🎵気にせず欲しいだけあげます‼

• 6月12日
ちび丸

赤ちゃんも気分がありますし毎度同じ間隔が続く方が難しいと思いますよ〜!1日少ない日があってもいいし平均で1日2.30増えてるなら大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰🔰

ありがとうございます。
    だいたい今日割りで28㌘増ですので問題ないですかね?⤴
    すぐ気になっちゃうのは悪い癖ですね💦このまま欲しいだけあげたいと思います🙋

• 6月12日
みさ

喉が渇いたりするのが分かるようになってきたとかないですかね?🤔
うちの子も最近、間隔が短い時が多くなってきました。

はじめてのママリ🔰🔰

ほんとですか?
    やっぱり暑くなってきたから、それも関係あるんですかね?
    首の後ろにすごい汗かきます。
    とりあえず母乳は欲しいだけあげてみます。
    ありがとうございます✨

• 6月12日